yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 アウディウカ要塞をめぐるウクライナとロシアの激戦

スポンサーリンク

東部アウディウカへ執拗な攻撃で大損害のロシア軍、南部戦線の瓦解早める(JBpress) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ウクライナとロシアの間で繰り広げられている戦闘についてお話ししたいと思います。この戦闘は、2022年2月にロシアが侵攻を開始してからずっと続いていますが、最近は特に激化しています。南部戦線では、ウクライナ軍がドニエプル川を渡河しようとしています。これは、ロシアに対する反撃の一環であり、へルソン半島やクリミア半島への進出を狙っていると考えられます。東部戦線では、ロシア軍がドネツク州の境界を目指して攻撃しています。これは、プーチン大統領が宣言した「ドネツク共和国」と「ルガンスク共和国」の建設を目的としています。

しかし、ロシア軍の進出を阻止しているのが、ウクライナ軍が守るアウディウカ要塞です。この要塞は、ドネツク州の北西部に位置し、バフムトという町を拠点とする防御ラインの一部です。この防御ラインを突き破られれば、ロシア軍はドネツク州の境界まで進出できます。5しかし、この要塞は一度も陥落していません。ロシア軍は何度も大兵力を投入して正面から攻撃しましたが、ウクライナ軍は必死に抵抗しました。ロシア軍は航空攻撃も行いましたが、効果は限定的でした。結局、ロシア軍は約1.5キロしか前進できませんでした。

この戦闘では、ロシア軍は無謀とも見えるほど激しく攻撃しましたが、大きな損害を出しました。3一方、ウクライナ軍は、アメリカから支援を受けています。アメリカは、HIMARS(高機動ロケット砲システム)やジャベリン(対戦車ミサイル)などの最新兵器をウクライナに提供しています。これらの兵器は、ロシア軍の装甲車両や陣地に対して大きな威力を発揮しています。ウクライナ軍は、ロシア軍の攻撃に耐えながら、反撃の準備をしています。

この戦闘の行方は、今後の戦況に重大な影響を及ぼすでしょう。4ロシア軍がアウディウカ要塞を陥落させることができれば、ドネツク州の境界まで進出できます。これは、プーチン大統領の目標を達成することになります。しかし、ウクライナ軍がアウディウカ要塞を守り抜くことができれば、ロシア軍の進出を阻止できます。1これは、ウクライナの主権と領土を守ることになります。どちらに転んでも、この戦闘は歴史的な意味を持つことになるでしょう。

私は、この戦闘に関心を持っています。あなたはどう思いますか?