yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「日本一接客が悪いレストラン」が大人気!?罵倒される新鮮さに若者たちが殺到

スポンサーリンク

客のひどい扱いをエンタメに…日本一“接客態度が悪い”レストラン 店員から罵倒される新鮮さで連日満席(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、話題になっている「日本一接客が悪いレストラン」に行ってきました。その名も「the LAZY HOUSE」。中川区にある洋食レストランなんですが、店員の接客態度がひどすぎるんです。でも、それが逆に面白くて若者たちに大人気なんですよ。

まず、入店するとメガホンで「早く歩け!」と怒鳴られます。テーブルに着くと、「てめえら飲み物飲まねぇの?」と乱暴にドリンクの注文を促されます。料理もコップもドンドン置かれて、ピザは切ってなかったり切りすぎたりします。会計時にも「もう帰っていいよ。金払ったからもう用ない」と言われます。

こんなひどい扱いをされると普通は怒りますよね。でも、ここでは怒らないんです。なぜなら、これがこの店のコンセプトだからです。入店前にはしっかりと説明されますし、店員も本気で怒っているわけではありません。むしろ、お客さんはこの罵倒される新鮮さを楽しんでいます。

私も最初は戸惑いましたが、だんだん笑えてきました。店員の言葉や仕草が予測不能で面白かったですし、他のお客さんの反応も見ていて楽しかったです。料理も美味しかったし、雰囲気も良かったです。こんなに変わったレストランは初めてでした。

オーナーさんに話を聞くと、元々態度が良くなかったので、素のままで接客してみようと思ったそうです。他とは違うコンセプトを探していたそうです。確かに他とは違いますね。でも、それがウケているんです。

このレストランは若者だけでなく、家族連れやカップルなど幅広い層に人気です。ただし、注意点があります。敏感な方や神経質な方は向きませんし、子供が泣き出す可能性もあります。また、店員の態度が本当に嫌だと感じる方もいるかもしれません。その場合は、すぐに帰ってもらっても構わないそうです。

私は個人的には面白い体験でしたし、料理も満足できました。ただ、毎回行くという感じではありませんね。たまに行くと楽しめると思います。興味のある方はぜひ一度行ってみてください。ただし、予約が必要ですし、コンセプトを理解してから行ってくださいね。