yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「オリオールズの今オフの動向と藤浪の去就」

スポンサーリンク

【MLB】ヒックス、ギブソンら5選手がFAになるオリオールズ プレーオフ登録外の藤浪晋太郎は退団濃厚(MLB.jp) - Yahoo!ニュース

こんにちは、MLBファンの皆さん。今日はオリオールズの今オフの動向と藤浪晋太郎投手の去就についてお話ししたいと思います。

オリオールズは今シーズン、リーグ最多の101勝を挙げて見事に地区優勝しました。しかし、地区シリーズではレンジャーズに3連敗を喫して敗退してしまいました。この結果について、エライアスGMとハイド監督は日本時間10月13日に記者会見に臨みました。

エライアスGMとハイド監督は、今シーズンチームに貢献したベテラン選手たちを高く評価しました。特に、フレイジャー、ヒックス、ギブソンの3人はチームにおける貴重なベテラン選手としてリーダーシップを発揮し、若手選手に対して大きな影響を与えたと述べました。この3人は今オフFAとなりますが、エライアスGMは一部の選手については再契約の可能性があることを示唆しました。私もこの3人がオリオールズに残ってくれることを願っています。

一方、夏場のトレードで加入したフラハティと藤浪は苦しい立場にあります。フラハティは9試合(うち7先発)で防御率6.75と期待を裏切りました。藤浪も30試合で防御率4.85と安定感を欠きました。特に藤浪はプレーオフのロースター入りを逃しました。これは日本人ファンにとっても残念なことです。私も藤浪がもっと活躍することを期待していましたが、残念ながら彼はチームにフィットしなかったようです。

オリオールズは今オフ、人員余剰気味のプロスペクト野手を駒にしてトレードで投手の補強に動くとみられています。そのため、結果を残せなかったフラハティと藤浪はこのままチームを去ることになりそうです。私は彼らが他のチームでチャンスを掴めることを祈っています。