yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

藤浪晋太郎、オリオールズで見せた驚きの変貌!英語力や電動キックボードにも注目

スポンサーリンク

「フジは本当に英語がうまい」藤浪晋太郎のコーチ・同僚が絶賛…なぜオリオールズで激変?「電動キックボードで出勤」「スラングを教わって…」(Number Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今回は、私が大好きな日本人選手の一人である藤浪晋太郎についてお話したいと思います。藤浪は今年のシーズン途中に阪神タイガースからボルチモア・オリオールズに移籍しましたが、皆さんは彼が現地でどんな暮らしをしているかご存知ですか?実は私は先日、現地取材の機会があって、彼に直接会って話すことができたんですよ。その時の様子を少しご紹介しましょう。

まず驚いたのは、彼が電動キックボードに乗って球場に出勤することです。電動キックボードというのは、電気で動く小型のスクーターのような乗り物で、米国ではあちこちで見かけます。日本ではまだあまり普及していないですよね。私も初めて見た時はびっくりしましたが、藤浪はすっかり慣れていて、颯爽と走っていました。彼はダウンタウンから歩いても行ける距離に住んでいるそうですが、時々電動キックボードで移動することもあるそうです。これは彼がアメリカナイズされた証拠なのかもしれませんね。

次に感心したのは、彼の英語力です。藤浪は子どもの頃から英語教室に通っていたそうで、英語に自信があるそうです。実際に、彼はチームメートやコーチとも英語でコミュニケーションを取っていました。私が話を聞いた投手コーチのクリス・ホルトは、彼の英語力を絶賛していました。彼は通訳なしでもコーチの話を理解しているし、時々英語で返事もするし、結構うまいと言っていました。また、チームメートとは英語と日本語を教え合ったりして楽しそうにしているそうです。私も彼に英語で話しかけたら、笑顔で答えてくれました。彼は英語で自分の気持ちや考えを伝えることができるので、チームにもすっかり溶け込んでいるように見えました。

最後に注目したのは、彼の投球です。藤浪はオリオールズに移籍してから投球フォームや球種の改善に取り組んでおり、成績も上向きになっています。ホルトコーチは彼のカットボールやスライダーを評価し、彼が自分の投球に自信を持っていることを感じると言っていました。私も試合を見ていて、彼の投げる姿勢や表情が以前と違っていることに気づきました。彼はオリオールズで新たな挑戦をしているのです。

藤浪晋太郎は、日本とは何もかもが違う米国の新天地で1年目をスタートしたばかりですが、すでに大きな成長を遂げています。彼は電動キックボードや英語力だけでなく、野球でも驚きの変貌を見せています。私はこれからも彼の活躍を応援していきたいと思います。皆さんもぜひ彼の姿に注目してくださいね。