yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【朝ドラ】神木隆之介が理学博士に!「らんまん」第129話の見どころ

スポンサーリンク

【明日28日のらんまん】第129話 残り2回“懐かしの人”が再登場!最愛の寿恵子のため…万太郎が決意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、朝ドラファンのみなさん。今日は、NHK連続テレビ小説「らんまん」の第129話についてお話ししたいと思います。このドラマは、日本植物学の父と呼ばれる牧野富太郎をモデルにした物語で、主人公の槙野万太郎は神木隆之介が演じています。私は、神木隆之介のファンなので、毎日楽しみに見ています。

第129話では、ついに万太郎が理学博士号を授与されるという大イベントがありました。万太郎は、特別講演で自分の研究成果と図鑑のことを発表します。その際に、恋人の寿恵子(浜辺美波)に感謝の言葉を述べました。寿恵子は、万太郎の図鑑作りの軍師として、出版社や書店と交渉して、大増刷を実現させました。寿恵子は、天性の商売人として、万太郎の夢を応援しています。

このシーンは、とても感動的でした。万太郎と寿恵子の愛が深まったことが伝わってきました。万太郎は、寿恵子に「愛おしゅうて…」と言いましたが、これは、牧野富太郎が実際に妻に書いた手紙にある言葉だそうです。歴史的なエピソードがドラマに取り入れられているのが面白いですね。

場面写真を見ると、万太郎の友人や同僚も祝福しています。佑一郎(中村蒼)や野宮(亀田佳明)の姿もあります。彼らも、万太郎の成長を見守ってきた仲間です。彼らの関係も、今後どうなるのか気になります。

この記事には、関連記事やコメントもあります。関連記事では、ベッキーのいとこが朝ドラに出演していることや、主題歌を歌っているあいみょんのことなどが紹介されています。コメントでは、視聴者の感想や感動が書かれています。私も、コメントに参加して、神木隆之介の演技を褒めたいと思います。