yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

日本テレビがスタジオジブリを子会社化、宮崎駿監督の新作も配給予定

スポンサーリンク

日本テレビ、スタジオジブリを子会社化 鈴木敏夫氏は「ずっと後継者問題に悩んできた」(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、日本テレビスタジオジブリを子会社化したという衝撃的なニュースをお伝えします。スタジオジブリといえば、宮崎駿監督や高畑勲監督などの巨匠が生み出した名作アニメの宝庫ですよね。私も子どもの頃からスタジオジブリの作品に夢中になってきました。『となりのトトロ』でトトロに乗って空を飛んだり、『千と千尋の神隠し』で神々の世界に迷い込んだり、『風立ちぬ』で飛行機の設計士になったりと、スタジオジブリの作品は私たちの想像力を刺激してくれます。

そんなスタジオジブリが、日本テレビの子会社になるというのですから、驚きです。日本テレビは、スタジオジブリの株式を取得し、子会社化することを21日に発表しました。これにより、日本テレビスタジオジブリの作品の制作や配給に関与することになります。日本テレビは、スタジオジブリの作品をテレビやインターネットで積極的に放送したり、海外にも広く紹介したりするとしています。また、日本テレビは、スタジオジブリの子会社化に伴い、宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』の配給権も獲得したと明らかにしました。同作は、吉野源三郎の同名小説を原作とし、戦前の日本を舞台に少年の成長を描く物語です。公開時期は未定ですが、宮崎駿監督の新作ということで、期待が高まりますね。

日本テレビスタジオジブリの提携は、アニメ業界にとっても大きな影響を与えるでしょう。スタジオジブリの作品は、日本だけでなく、世界中の人々に愛されています。日本テレビの力を借りて、スタジオジブリの作品がさらに多くの人に届くことを願っています。私も、スタジオジブリの作品にこれからも夢中になりたいと思います。