yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

イニエスタの裏の顔? ファンクラブ運営で訴訟騒動に

スポンサーリンク

「イニエスタに1億5千万円の支払いを求める」 ファンクラブ運営会社関係者は「契約内容を履行してくれない」「横柄な態度で連絡さえロクに取れない」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、私たちが憧れるスター選手の一人、アンドレス・イニエスタに関する衝撃的なニュースをお伝えします。

イニエスタといえば、スペイン代表としてワールドカップやユーロで優勝し、バルセロナでも数々のタイトルを獲得したレジェンドですよね。2018年にはJリーグヴィッセル神戸に移籍し、日本のサッカー界にも大きな影響を与えました。先月にはアラブ首長国連邦エミレーツ・クラブに移籍し、日本を去りましたが、その間にも多くのファンを魅了しました。

しかし、そんなイニエスタの裏の顔を暴露するような記事が、先日ネット上に掲載されました。それによると、イニエスタが役員を務めるマネジメント会社が、ファンクラブやYouTubeチャンネルの運営に関する契約を巡って、大阪の広告会社に5500万円の損害賠償を求めて訴えたというのです。

この訴訟は、昨年春にイニエスタとマネジメント会社の社長が知り合い、ファンクラブやYouTubeチャンネルの開設を企画したことがきっかけです。広告会社は、イニエスタのサッカーに関心のないファン層も取り込むために、専用のサイトやチャンネルを作成し、会員増を狙いました。しかし、マネジメント会社は契約書に書かれたことを履行せず、連絡もろくに取れない状態だったといいます。そのため、運営は困難を極め、会員への謝罪や返金などの対応に追われることになりました。

さらに驚くべきは、イニエスタの横柄な態度だということです。広告会社の関係者によると、イニエスタは記者会見の数時間前にロールスロイスで現れ、開口一番「お腹が空いたからスシを用意してくれ」と命令したそうです。また、役員以外は会議室に入れるなという考えで、広告会社の社長がすしを持って行ったら、「代表にすしを持たせてくるなんて何事だ」と怒ったといいます。これでは、紳士的なイメージとは程遠いですね。

広告会社は、訴えられたことに対して強く反発し、逆にマネジメント会社に対して訴えを起こすという姿勢を示しています。この訴訟問題は、今後どのように解決されるのでしょうか。イニエスタのファンとしては、彼の本当の姿を知りたいと思うとともに、残念な気持ちになりますね。

以上、イニエスタの訴訟騒動についてお伝えしました。