yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【TOBE】滝沢秀明のファンファーストな姿勢に称賛の声、一方でジャニーズ事務所は創業家ファーストなのか

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

最近、元ジャニーズタレントたちが次々と滝沢秀明氏が代表をつとめるエンターテイメント会社『TOBE』に合流しています。

その中でも、元『King & Prince』の平野紫耀神宮寺勇太の合流はファンの間で大きな話題となりました。彼らは7月7日に『TOBE』に加入することを発表し、同時にファンクラブも発足しました。

しかし、ファンクラブへの入会希望者が殺到し、一時は720分待ちとなる事態に陥りました。このとき、滝沢氏はTwitterでファンの声に応えて、7月7日に入会したい人のために入会日を変更可能にするという対応をしました。

これは、7月7日が平野と神宮寺が再スタートを切った記念の日であり、またティアラ(平野と神宮寺のファン)の間では“キンプリの日”とされていることから、ファンへの配慮が感じられるものでした。このように、滝沢氏はファンファーストの精神で『TOBE』を運営しており、多くの賞賛を集めています。