yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平の二刀流への挑戦と評価

スポンサーリンク

大谷翔平、ケガで移籍先の候補が減少も現地での“リアルな最新評価”と今後のキャリア(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が大好きな大谷翔平選手について書きたいと思います。大谷選手は、投手と打者の二刀流として、メジャーリーグで歴史的な活躍をしてきましたが、最近は故障に苦しみ、今季を終えてしまいました。また、来季の去就も注目されています。そんな大谷選手の二刀流への挑戦と評価について、私なりに考えてみました。

まず、大谷選手の二刀流は、アメリカではどう見られているのでしょうか。実は、エンゼルスの情報を発信するポッドキャスト番組で、大谷選手が批判されているというニュースがありました。番組の出演者は、大谷選手がチームに不要で、来シーズンは大谷選手抜きでうまくいくと主張したのです。これには、私も驚きました。大谷選手は、今季44本のホームランと10勝を挙げて、MVPの最有力候補となっています。チームのためにプレーしているのは明らかです。なぜ、こんなにも評価が分かれるのでしょうか。

私は、その理由の一つとして、日本とアメリカでの野球の人気の差があると思います。日本では、野球はスポーツの中でトップレベルの人気を誇っています。大谷選手の活躍は、日本中を沸かせています。しかし、アメリカでは、野球はアメフトやバスケに比べて、人気が低いというのが現実です。野球に興味がない人も多く、大谷選手の二刀流の偉業も、十分に理解されていないのかもしれません。もちろん、在米の専門家やファンの間では、大谷選手が世界で一番の選手と認められています。FAになれば、総額6億ドルもの超大型契約になるとも予想されています。しかし、一部のメディアや評論家は、大谷選手の故障やチームの成績を理由に、彼を批判することもあるのです。

私は、大谷選手の二刀流は、野球界にとって貴重な財産だと思います。投手と打者の両方でトップレベルのパフォーマンスを見せることは、誰にでもできることではありません。大谷選手は、その可能性を追求することで、野球の新しい可能性を示してくれました。私は、大谷選手が二刀流で今後も長くプレーすることを望んでいます。しかし、それは大谷選手自身の選択に委ねられるべきだとも思います。大谷選手は、二刀流だからこそ失っているものもあるということを考えなければいけません。打者としてだけでプレーすれば、シーズン70本のホームランを打つ可能性もあるかもしれません。しかし、投手としても出場するのであれば、その可能性はなくなってしまいます。大谷選手は、自分のやりたいことをやるべきだと私は思います。