yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 水野美紀、自分の現在地を確認する舞台「ケムリ研究室」に挑戦

スポンサーリンク

水野美紀「43歳で出産、私生活は180度激変。夫と〈2人母親体制〉で乗り越えて。最終目標は〈俊敏なおばあちゃん〉」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

こんにちは。 今日は、私が大好きな女優さんの一人、水野美紀さんについてお話したいと思います。 水野さんといえば、数々のドラマや映画で見事な演技を見せてくれる方ですよね。 私は特に『アンフェア』シリーズや『モザイクジャパン』などでの彼女のシャープでクールなキャラクターが印象的でした。 でも、そんな水野さんの原点は舞台だそうです。 彼女は「自分を鍛えてくれる場所」として、新たな舞台に次々と挑戦しているんです。

その中でも、今回注目したいのが「ケムリ研究室」です。 これは、劇作家であり演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんと女優の緒川たまきさんが2020年に結成した演劇ユニットで、毎回異なるカラーとテーマで新作を発表しています。 水野さんは第1弾『ベイジルタウンの女神』に出演した後、3年ぶりに第3弾『眠くなっちゃった』に出演することになりました。この作品は近未来を舞台に、SFとレトロな空気が混ざり合う不思議な世界を描いています。

水野さんは、「ケムリ研究室」の稽古場が自分の現在地を確認する場所だと言っています。それは、KERAさんが稽古をしながら執筆を進めていくスタイルで、毎回当日に渡される新鮮な台本に挑まなければならないからです。しかも、共演者は篠井英介さんや木野花さんなど、そうそうたるメンバーばかり。そんな状況で即興に近い状態でお芝居をすることで、自分の力が鍛えられていくというわけです。 水野さんは今回の舞台でどんな自分を見せてくれるのか、とても楽しみだと話しています。

私も水野さんのファンとして、この舞台がとても気になります。 どんな予測がつかないドキドキ感があるのか、どんな感性が融合しているのか、どんな成長が見られるのか。 それを目の当たりにするのが、舞台の醍醐味だと思います。 10月1日から世田谷パブリックシアターで行われる「ケムリ研究室」第3弾新作公演『眠くなっちゃった』は、ぜひチェックしてみてくださいね。

水野さんは、43歳で1児の母となり、育児に全力投球しながらも、舞台の仕事にまい進しています。そんな彼女の姿には、尊敬と応援の気持ちでいっぱいです。 水野さんのこれからの活躍を、私は心から楽しみにしています。