yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

團十郎の娘・市川ぼたん、オーディション合格に親バカ父が大喜び!でも芸能界は冷ややかな目で…

スポンサーリンク

市川團十郎の長女・市川ぼたんが芸能事務所オーディション合格 浮かれる團十郎と工藤静香の”共通点”(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

こんにちは。先日、彼のブログを読んで驚きました。なんと彼の娘である市川ぼたんがオーディションに合格したというのです!どんなオーディションなのかは分かりませんが、きっと彼女の才能が認められたのでしょう。おめでとうございます!

市川ぼたんは、日本舞踊市川流名跡を受け継いだ舞踊家です。私も何度か彼女の舞台を見たことがありますが、とても美しくて優雅でした。しかし、彼女は舞踊家だけではなく、タレントとしても活動しています。今年4月に芸能事務所に所属し、テレビドラマや配信ドラマ、教育番組などに出演しています。また、彼女は母親の麻央さんの影響でアナウンサーに憧れているそうです。将来はアナウンサーになりたいという夢を持っています。

私は彼女の夢を応援しています。彼女は自分が進みたい道を選んで努力していますからね。父親の團十郎さんも彼女の選択を尊重して支えています。彼はブログで「たった一度の人生だから、己の進みたい方向へ行くべきだ」と書いていました。私もそう思います。

しかし、残念ながら、芸能界からは冷ややかな目で見られているようです。團十郎さんがブログで娘を褒めたたえることに対して、「親バカすぎる」「親の七光りに頼っている」「工藤静香母娘みたい」という批判や皮肉が出ています。私はそれらに同意しません。團十郎さんは娘を愛しているだけですし、市川ぼたんは自分の力でオーディションに合格したのですから。