yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 ジャニーズ事務所の性加害問題に揺れる木村拓哉の苦悩

スポンサーリンク

《本人に聞いてみた》残留を決めた「ジャニーズの長男」キムタク一家にのしかかる「娘の海外進出」問題(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、ジャニーズ事務所の性加害問題と木村拓哉さんの葛藤についてお話ししたいと思います。木村さんは、ジャニー喜多川さんの言葉をインスタグラムで投稿したことで炎上しましたが、彼は一体何を考えているのでしょうか。彼は事務所に残ることを選びましたが、それは本当に正しい判断だったのでしょうか。彼の将来や娘たちの活動にも影響が出そうです。それでは、詳しく見ていきましょう。

まず、木村さんがインスタグラムで投稿した言葉についてです。それは、ジャニー喜多川さんが亡くなる前に語った「夢を追いかけろ」という言葉でした。これは、ジャニーさんが自分のタレントたちに対してよく言っていたモットーでもあります。木村さんはこの言葉を引用して、「夢を追いかけろ! ありがとうジャニーさん」というコメントを添えました。これに対して、ネット上では「無神経」「感度が低い」「事件を軽視している」という批判が殺到しました。なぜなら、この投稿はジャニーズ事務所が性加害問題に関する会見を行った直後だったからです。

ジャニーズ事務所の性加害問題とは何かというと、故・ジャニー喜多川さんが多くの少年たちに対して性的暴行を加えていたことが発覚した事件です。この事件は、英BBCが2023年2月に放送したドキュメンタリー番組で初めて報じられました。その番組では、ジャニーさんが少年たちを自宅や海外旅行先に連れて行き、酒や薬物を与えて性的暴行を繰り返していたことや、その被害者らが証言する様子が映されました。この番組は日本でもネット上で拡散され、大きな衝撃と批判を呼びました。国連人権高等弁務官事務所もこの事件に関心を示し、日本政府やジャニーズ事務所に調査や対策を求めました。