yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャニーズ性加害問題について、被害者の妻が記者に激怒

スポンサーリンク

ジャニーズ性加害問題 望月衣塑子氏の質問に…被害者の妻ピシャリ「死にたいくらいに苦しいんだって!」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、話題になっているジャニーズ性加害問題についてお伝えしたいと思います。

先日、ジャニーズ事務所に所属していたメンバーで結成された「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が記者会見を開きました。この会見では、ジャニー喜多川氏が過去に行ったとされる性的暴行やパワハラなどの被害を公表し、近く刑事告発するという衝撃的な発表がありました。

この会見には、被害者の一人である俳優の服部吉次氏や、彼の妻で女優の石井くに子氏も参加していました。服部氏は、ジャニー喜多川氏から性的暴行を受けたことや、その後も脅迫や嫌がらせを受けたことなどを涙ながらに語りました。石井氏も夫の被害を知ってからは吐き気や胸痛などの症状に悩まされていると話しました。

しかし、この会見では、もう一つ注目すべき出来事がありました。それは、東京新聞記者でユーチューブチャンネル「Arc Times」の望月衣塑子氏が、被害者たちに対して厳しめの質問をしたことです。望月氏は、刑事告発の内容や証拠などについて詰め寄りました。また、被害者たちがジャニーズ事務所と対話することよりも刑事事件として適切に処理することが重要だと主張しました。

この質問に対して、石井氏が壇上に飛び出して望月氏を制止しました。石井氏は、「被害者なんだから苦しいんだよ!」と叫びました。そして、「こんな壇上に立ちたかったわけじゃないんだよ。もっと大きいステージに立ちたかったんだよ!」と言って、ジャニーズ事務所によって夢を奪われた被害者たちの気持ちを訴えました。さらに、「謝ってほしいんだよ、ジャニーズ事務所が。代表が。だから辞めたからって逃げるなってことだし」と言って、ジャニーズ事務所に対する怒りや悲しみを表現しました。

このやりとりは、インターネット上で大きな反響を呼びました。一部の人は、望月氏の質問は必要だったと評価しました。しかし、多くの人は、石井氏の発言に共感しました。被害者たちは、自分たちの声を聞いてほしいだけなのに、なぜそんなに攻撃的な質問をされなければならないのかと疑問に思いました。また、ジャニーズ事務所がこの問題に対してどう対応するのかも注目されました。

私は、この問題について深く考えさせられました。ジャニーズ事務所は、日本の芸能界において非常に大きな影響力を持っています。しかし、その裏では、多くの人々が苦しんでいるという現実があります。ジャニー喜多川氏は昨年亡くなりましたが、彼が残した傷跡は消えません。被害者たちは、正義と真実を求めて闘っています。私たちは、彼らの声を無視することなく、応援していくべきだと思います。