yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

オルソンが50号到達、大谷とのHRキング争いに独走

スポンサーリンク

オルソン50号到達! 2打席連続で遂に大台、両リーグ最多を独走(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は米大リーグで話題になっているオルソンの50号到達についてお伝えします。

オルソンといえば、ブレーブスの強打者で、今年はナ・リーグ本塁打を量産しています。11日(日本時間12日)のフィリーズ戦では、2本塁打を放って今季50本塁打に乗せました。これはナ・リーグではダントツのトップで、2位に7本差をつけています。ア・リーグでは大谷翔平投手が44本塁打でリーグ最多としていますが、オルソンはそれを上回るペースでホームランを打っています。

オルソンの50号は6回の第4打席でした。相手先発ロレンゼンが投じた低めボール球の変化球を振り抜きました。打球は左翼席へ飛び込みました。オルソンはベースを一周しながら笑顔でチームメートとハイタッチしました。この一発で3-8となりましたが、ブレーブスは最終的に4-9で敗れました。

オルソンは3回の第2打席でもロレンゼンから本塁打を放っています。この時は一、二塁の場面で、右翼席へ49号3ランをかっ飛ばしました。これで3-4と1点差に迫りましたが、その後は反撃を許しました。

オルソンは今季、打率.312、50本塁打、121打点という驚異的な成績を残しています。MVP候補としても注目されています。大谷翔平投手もMVP有力候補ですが、オルソンも負けていません。

オルソンはどこまで本塁打を伸ばすのでしょうか?大谷翔平投手とのHRキング争いも目が離せません。今後の活躍に期待しましょう。