yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

侍U-18が初の世界一に!主将・小林隼翔の涙と笑顔

スポンサーリンク

【侍U-18代表】決勝朝に知った衝撃事実「絶対に出られない」 信じた世界一…入院は「自分でよかった」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、先日行われた「第31回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」の決勝戦についてお話ししたいと思います。この大会は、18歳以下の世界最高レベルの選手たちが集まって、国際的な舞台で競い合うものです。日本はこれまでにも何度も決勝に進出してきましたが、なかなか優勝することができませんでした。しかし、今回は違いました。日本は台湾との熱戦を制して、悲願の初優勝を飾りました!

この試合の英雄は、主将を務めた小林隼翔内野手広陵)です。小林は3日の米国戦で、打球を追って橋本航河外野手(仙台育英)と激突し、脳震とうを起こしてしまいました。その後、入院して検査を受けて退院しましたが、WBSCから出場停止の通知がありました。小林は決勝戦に出場することができなくなりました。

しかし、小林は仲間を思いやる気持ちを忘れませんでした。試合に出られないと知った朝、「試合に出られなくなったのが自分でよかった」と言いました。自分ではなく他の選手が脳震とうになっていたら、どんなに悔しい思いをするだろうと考えたからです。小林はベンチ入りメンバーに登録され、ナインを鼓舞しました。バット引きや声出しをして、チームの一員として貢献しました。

試合は2-1で日本が勝利しました。小林は歓喜の胴上げで宙を舞いました。金メダルを首に下げて笑顔を見せました。「自分以外の他のチームメートが、この思いをしなくてよかった」と言いました。主将としての責任感と仲間への愛情が溢れていました。

小林隼翔選手は、侍U-18の初優勝に大きく貢献した選手です。彼の姿勢は、野球ファンだけでなく、すべての人に感動と教訓を与えてくれます。彼は自分の夢を諦めずに、チームのために尽くしました。彼は自分の苦しみを乗り越えて、仲間を励ましました。彼は自分の力を発揮して、世界一になりました。