yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

侍ジャパンU-18代表・緒方漣の華麗な守備に感動!プロも注目する高校生スターの魅力

スポンサーリンク

【侍U-18代表】“高校生とは思えない”高速美技が「上手すぎて震えた」 プロ注目18歳に称賛の嵐(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、侍ジャパンU-18代表の緒方漣選手の素晴らしい守備プレーについてお話したいと思います。

緒方選手は、横浜高校の3年生で、内野手として活躍しています。打撃では、長打力と走力を兼ね備えたスラッガーで、今年の夏の甲子園では、チーム最多の3本塁打を放ちました。守備では、本職はサードですが、セカンドやショートもこなせる器用さと強肩を持っています。

そんな緒方選手は、現在台湾で開催されている「第31回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」に出場しています。この大会は、世界各国の18歳以下の選手が参加する野球の世界一を決める大会で、日本は初優勝を目指しています。

その中で、緒方選手は3番・二塁でスタメン出場し、チームの主軸として活躍しています。特に印象的だったのが、4日に行われたベネズエラ戦で見せた華麗な守備プレーです。

4回に一二塁間側に飛んだ打球を滑り込みながら捕球し、そのまま回転して二塁へ送球。遊撃手・山田脩也選手も回転しながら送球を処理して併殺を完成させました。このプレーは、まるでダンスのように美しく、高速でした。高校生とは思えないほどの技術とセンスに、私は思わず息をのみました。

このプレーは、WBSC公式ツイッターが動画を公開すると、たちまち話題となりました。多くの人が、「打っても凄いが、守ってもまた凄い」「上手すぎて震えた」「本職じゃないセカンドでこれだもんな。凄すぎる」「緒方くんうますぎ」「高校生とは思えない」「緒方が世界に見つかってもうた」などと絶賛のコメントを寄せました。私もその一人でした。

緒方選手は、打撃でも2安打を放つなど、攻守にわたってチームの勝利に貢献しました。日本はベネズエラに10対0で快勝し、3連勝で決勝ラウンド進出を決めました。緒方選手は、プロからも注目されている高校生スターですが、この大会でさらにその魅力を見せつけています。

私は、緒方選手の今後の活躍に期待しています。侍ジャパンU-18代表の応援もよろしくお願いします。それでは、また!