yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

スピードワゴン小沢、人間ドックでE判定だった過去を告白!「言霊ってあるよ」と笑わせる

スポンサーリンク

49歳人気芸人、人間ドックで「胃、脳、腎臓、肝臓がE判定」と告白 松本人志も心配「ちゃんと見た方がええで」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、先日放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演したスピードワゴン小沢一敬さんの話題を取り上げたいと思います。

小沢さんといえば、お笑いコンビ「スピードワゴン」のボケ担当で、長身とひょうきんなキャラクターで人気ですよね。しかし、その小沢さんが自身の体調の変化について衝撃的な告白をしました。

番組では、体調の変化を聞かれた小沢さんが「あまり病院に行かないんですけど、あまりに行かなかったら、マネジャーがスケジュールとして人間ドックをとってきた」と話しました。そして、5年ほど前に受診した結果を明かしました。

なんと、「胃、脳、腎臓、肝臓がE判定だった」というのです!E判定というのは、検査項目の中で最も悪い状態を示すもので、重大な疾患の可能性が高いということです。これにはスタジオも驚きました。

しかし、小沢さんは今年も人間ドックを受けたものの、「まだ結果は見てない」と言いました。その理由は「行く約束はしたけど、見る約束はしてないから」というものでした。これには隣に座っていた今田耕司さんやMCの松本人志さんも呆れていました。

小沢さんは「皆さん、ちょっといい!言霊ってあるよ」と訳知り顔で話しました。言霊というのは、言葉には力が宿っているという考え方で、良いことを言えば良いことが起こり、悪いことを言えば悪いことが起こるということです。小沢さんは自分の体調について悪いことを言わないようにしているのでしょうか。

私は小沢さんのお茶目な一面が好きですが、やはり健康は大切だと思います。人間ドックの結果を見て、必要なら治療を受けてほしいです。小沢さんにはこれからも元気で活躍してほしいです。