yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

韓国のK-POP新人グループがデビュー1か月でドーム公演、ファンの推し活が過激すぎる

スポンサーリンク

「肖像権ガン無視」非公認グッズ配布、CD10万枚予約、勝手にアドトラック…韓国の“推し活”がヤバすぎる(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

こんにちは。今日は最近私がハマっている韓国のK-POP新人グループ・ZEROBASEONE(ZB1)について紹介したいと思います。ZB1は今年7月にデビューしたばかりの9人組で、日本人メンバーも2人います。彼らの魅力はなんといってもハイレベルなパフォーマンスです。ダンスはもちろん、歌やラップも素晴らしく、見ているだけで圧倒されます。彼らはデビュー曲「ZERO」で音楽番組に出演し、多くの注目を集めました。その後も「ONE」や「BASE」などの曲をリリースし、ファンを増やしています。

私はZB1のファンクラブ「ZEROBASE」に入っていて、先日ソウルで行われた彼らの初めての単独公演「2023 ZEROBASEONE FAN-CON」に参加してきました。その様子を写真とともにお伝えしますね。

まず、公演会場に行く前に寄ったカフェがこちらです。

!カフェ

このカフェはZB1の韓国人メンバー・ソン・ハンビンの誕生日を祝うためにファンが企画したものです。外観には巨大なポスターが貼られていて、中ではグッズ配布や写真展示などが行われていました。私はハンビン推しなので、このカフェに来れて嬉しかったです。

次に、公演会場の高尺スカイドームです。

!高尺スカイドーム

このドームは野球場としても使われる巨大な施設で、約2万5,000人収容できます。ZB1はデビュー1か月でここで公演をするという快挙を成し遂げました。私はチケットを取るのに苦労しましたが、何とか入場することができました。

公演ではZB1のメンバーが素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。彼らの歌声やダンスはもちろん、MCやVCRも楽しくて、時間があっという間に過ぎました。特に印象的だったのは、日本人メンバー・ユウキとユウタが日本語で話したり歌ったりしたときです。私は日本語がわかるので、彼らの言葉に感動しました。彼らは日本での活動も期待していると言っていました。

公演後には、バス停にもZB1のポスターが貼られていました。

!バス停

これもファンが企画したもので、ZB1のメンバーそれぞれの写真が飾られていました。私はハンビンの写真の前で記念撮影をしました。

!記念撮影

ZB1の公演は本当に素晴らしかったです。彼らは“モンスター級新人”と呼ばれるだけあります。私はこれからもZB1を応援していきたいと思います。ZB1に興味を持った方は、ぜひ彼らの曲を聴いてみてください。きっと魅了されるはずです。