yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ジャニーズ事務所の性加害問題】ファンの悲鳴が止まらない…元V6、元キスマイの告発に「次は元キンプリ、元スマップ?」の不安

スポンサーリンク

元キスマイ、元V6メンバーが相次いで告発…現役グループの“性加害被害”にジャニオタ悲鳴(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ジャニーズ事務所のファン歴20年の私です。今日は、最近話題になっているジャニー喜多川氏の性加害問題について、私なりの考えを書きたいと思います。

私は、ジャニーズ事務所のグループやメンバーの音楽やドラマ、バラエティなどに長年楽しませてもらっています。彼らの笑顔やパフォーマンスに癒されたり、感動したり、元気をもらったりしてきました。私にとって、ジャニーズ事務所は、私の人生の一部であり、大切な存在です。

しかし、最近、ジャニー喜多川氏が多数の少年に性的虐待を加えていたという問題が、週刊文春や当事者の会の告発によって明るみに出ています。今回は、元ジャニーズJr.の木村伸一氏が、ジャニー氏から受けた性被害の詳細を語り、V6のメンバーになることを持ちかけられたことも明かしました。また、元Kis-My-Ft2の飯田恭平氏も当事者の会に合流し、自らの被害体験を告白しました。

これらの報道を見て、私はショックを受けました。ジャニー氏が、私が尊敬していた芸能界の大物であり、ジャニーズ事務所の創業者であることは知っていましたが、彼がこんなにもひどいことをしていたとは、夢にも思いませんでした。彼が加害者であることは間違いないと思いますし、彼の行為は許されるものではありません。被害者の方々には、心からお見舞いとお詫びを申し上げたいと思います。

しかし、一方で、私は、自分が応援しているグループやメンバーの名前が報じられることに対する不安や怒りも感じています。ジャニー氏の性加害は、ジャニーズ事務所の歴史において、汚点であり、闇であることは間違いありません。しかし、それは、ジャニー氏個人の罪であり、ジャニーズ事務所のグループやメンバー全体の罪ではありません。彼らは、ジャニー氏の性加害とは無関係に、自分たちの夢や目標に向かって、努力してきた人たちです。彼らの活動や実績を、ジャニー氏の性加害と一緒にされることは、不当であり、不快です。

私は、ジャニー氏の性加害問題について、真実を知りたいと思っています。しかし、それは、ジャニー氏と被害者の方々の間の問題であり、ジャニーズ事務所のグループやメンバーの問題ではありません。私は、ジャニーズ事務所のグループやメンバーを、これからも応援し続けたいと思っています。私は、彼らにとって、ジャニー氏の性加害問題が、どれだけ辛いことであるかを想像できます。私は、彼らに寄り添い、支えたいと思っています。

ジャニーズ事務所のファンとして、私は、ジャニー氏の性加害問題について、複雑な心境です。しかし、私は、ジャニー氏の性加害とは別に、ジャニーズ事務所のグループやメンバーの活動を評価したいと思っています。彼らは、ジャニー氏の性加害によって、汚されるべきではありません。彼らは、ジャニー氏の性加害に負けないで、前を向いて進んでほしいと思っています。私は、彼らのファンであることを、誇りに思っています。