yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【VIVANT】別班メンバーは生きてる?野崎のスマホに隠された真実とは

スポンサーリンク

【VIVANT】乃木に銃撃された別班メンバー、実は生きてる説!ネット注目「野崎さんのスマホ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ドラマ好きのあやかです。今日は、私がハマっているドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」の第8話について語りたいと思います。このドラマは、堺雅人さんが主演を務める自衛隊の陰の諜報部隊「別班」の活躍を描いたオリジナルストーリーで、毎回スリリングな展開に目が離せません。

前回の第7話では、乃木(堺雅人)がテロ組織「テント」との会合に潜入するために、黒須(松坂桃李)ら別班メンバーを銃撃し、自分がテント幹部・ノコル(二宮和也)の息子だと告白するという衝撃的なラストでした。そして、第8話では、別班メンバーの棺桶が日本に送られるシーンがありましたが、果たして彼らは本当に死んでしまったのでしょうか?

私は、別班メンバーは生きていると信じたいです。なぜなら、乃木は彼らを殺すつもりはなく、テントを欺くために偽装したのだと思うからです。その根拠としては、以下の点が挙げられます。

  • 野崎(阿部寛)がスマホを見て驚いたのは、乃木から別班メンバーを死んだことにして日本に送り返すように依頼されたからではないか。
  • 棺桶が運ばれるシーンでは、テント側が確認していることから、別班メンバーが死んだことを見せつける必要があったからではないか。
  • 乃木が黒須に銃を向けた時に、「ごめん」と言っていたことから、致命傷を与えないように狙っていたからではないか。

もちろん、これらはあくまで私の推測ですし、ドラマの展開次第では違う結果になるかもしれません。しかし、別班メンバーは個性豊かで魅力的なキャラクターばかりなので、彼らが死んでしまったら寂しすぎます。私は彼らが生きていて、乃木と再び協力してテントを倒す展開を期待しています。

皆さんはどう思いますか?別班メンバーは生きていると信じますか?それとも死んでしまったと諦めますか?