yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「VIVANT」の衝撃展開に驚く!小日向文世の激変ぶりと次回作への期待

スポンサーリンク

「VIVANT」衝撃ラストの後、小日向文世の激変した姿 消えた専務、すでに次の日9に 黒幕じゃないのか「不倫で終わり?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、私が毎週楽しみにしているTBS日9ドラマ「VIVANT」について書きたいと思います。このドラマは、国家安全を守る精鋭部隊・別班の活躍を描くアクションサスペンスで、堺雅人役所広司など豪華キャストが出演しています。最近は、別班の乃木憂助(堺雅人)が、幼少時に生き別れた父であるテントのリーダー・ノゴーン・ベキ(役所広司)と再会するという衝撃的な展開になりました。テントは、世界中にテロを引き起こす謎組織だと思われていましたが、実は人類を救うために暗躍していたという驚きの真相が明らかになりました。乃木は、父と対立しながらも、テントの目的や手段に理解を示そうとします。

このドラマは、毎回予想を裏切る展開や見どころ満載のアクションシーンで飽きさせません。特に私が気になっているのは、丸菱商事の専務長野利彦(小日向文世)です。この人は、ドラマ初回から疑われ続けている黒幕ではないかと思われています。彼は、別班に入り込んでいた凄腕ハッカー太田梨歩(飯沼愛)と不倫関係にあったことを告白した後、姿を消しました。彼は、テントと何か関係があるのでしょうか?それとも、ただの不倫おじさんなのでしょうか?私は、彼がラスボス級で再登場することを期待しています。

しかし、先日放送された第8話の予告では、小日向が10月スタートの次期日曜9時枠の秋ドラマ「下剋上球児」に出演することが発表されました。このドラマは、高校野球がテーマとなるドラマで、小日向は野球を頑張る孫のために周囲を振り回す地元の大地主役で出演するそうです。予告映像では、麦わら帽子とアロハシャツで高校野球を応援する爽やかな姿が映し出されました。小日向は、コメディタッチの演技が見られるということで、これも楽しみです。

しかし、これはどういうことなのでしょうか?小日向は、「VIVANT」でどんな役割を果たすのでしょうか?もしかして、「VIVANT」はあと2話で終わってしまうのでしょうか?それとも、「下剋上球児」は「VIVANT」の続編なのでしょうか?私は、どちらも見逃せません!

ネット上では、「小日向さんがもう次回クールのドラマ行ってる」「ほんとにただの不倫おじさんで終わるのか」「小日向さんって次の日曜劇場まで出てこないんでしょうか!?」などと驚きや疑問の声が相次いでいます。私も同じ気持ちです。小日向さんは、「VIVANT」でどんなサプライズを見せてくれるのか、楽しみにしています。

以上、私の「VIVANT」に対する感想でした。皆さんも是非ご覧ください。次回第9話は10日に放送されます。また、「重大発表」と予告していた件について、主要キャストが出演する「緊急生特番」も放送されます。どんな発表があるのか、気になりますね。それでは、また次回!