yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

BLACKPINKのフランス公演、最悪の評価を受ける…ジェニーの不可解な行動に批判殺到

スポンサーリンク

「BLACKPINK最悪の公演」…仏日刊紙、ジェニーを名指しで酷評(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、今年7月にフランスで行われたBLACKPINKのアンコール公演についてお話ししたいと思います。残念ながら、この公演はフランスのメディアから酷評されてしまいました。その理由とは何だったのでしょうか?

BLACKPINKは今年5月からワールドツアー「BORN PINK」を開催しており、7月15日にはフランスのスタジアム公演会場のスタッド・ド・フランスでアンコール公演を行いました。この会場には5万5000人の観客が訪れました。しかし、その観客たちはBLACKPINKのパフォーマンスに満足できたでしょうか?

フランスの日刊紙ル・パリジャンは、この公演を今夏最悪の公演と評価しました。その理由として、以下の点を挙げています。

  • 振り付けがあまりにも教科書的で、メンバー間の意思疎通不足でたびたびお互いの前を通り過ぎた。
  • メンバーを捉える映像が気ぜわしかった点、合間に休憩時間が多すぎてリズムが崩れた点。
  • 公演の最後に一人のメンバーが理由もなく舞台を離れ、残った3人は特定のプラカードを持った観衆を呼ぶという、とんでもない状況が繰り広げられた。

ル・パリジャンが名指ししたメンバーはジェニーです。ジェニーは他のメンバーと公演をしていた途中で「戻ってくる」という言葉を残して舞台を離れました。ジェニーは3分後、黒いズボンを白に着替えて再び舞台に登場しました。しかし、この行動には何の説明もありませんでした。ル・パリジャンは、「人気に応えられなかったショーだった」と批判しました。

私はBLACKPINKのファンですが、この記事を読んでとても残念に思いました。BLACKPINKは世界的に人気のあるグループですが、それだけにファンの期待も高いです。公演はただ歌って踊るだけではなく、観客とのコミュニケーションやエンターテイメント性も重要です。ジェニーの行動は、観客に対する敬意がないと感じられるかもしれません。

もちろん、ジェニーには何か理由があったのかもしれません。しかし、その理由をファンに伝えることができなかったのは残念です。ジェニーは以前からスタイルやファッションにこだわりがあると言われていますが、それが公演に影響することは避けなければなりません。ジェニーは自分のパフォーマンスだけでなく、グループ全体のパフォーマンスにも責任を持たなければなりません。

一方、同じ会場で行われたザ・ウィークエンドの公演は、ル・パリジャンから絶賛されました。ザ・ウィークエンドは舞台セットやボーカルなどあらゆる面で「今夏最も完璧で大胆な公演」だったと評価されました。ザ・ウィークエンドは自分の音楽性やメッセージをしっかりと表現し、観客を魅了しました。

BLACKPINKはザ・ウィークエンドと同じくらいの才能と魅力を持っています。しかし、それを十分に発揮できていないと感じます。BLACKPINKは今後も世界中で公演を行うでしょうが、そのたびにファンやメディアからの評価を受けることになります。その評価が良くなるように、BLACKPINKは自分たちのパフォーマンスを見直し、改善する必要があると思います。

私はBLACKPINKのファンとして、彼女たちが素晴らしい公演を見せてくれることを期待しています。BLACKPINKは世界のトップアーティストです。その地位にふさわしい公演をすることができると信じています。