yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ドラマ】堂場瞬一原作「警視庁追跡捜査係」が遠藤憲一×高橋克典で実写化!

スポンサーリンク

「こいつ、ちょっと問題ある感じだな」高橋克典が金髪にハイブランドのモード系で現れた遠藤憲一をみて考えを改めた現場(Book Bang) - Yahoo!ニュース

こんにちは、警察小説ファンの皆さん。今回は、堂場瞬一の人気シリーズ「警視庁追跡捜査係」がドラマ化されるという嬉しいニュースをお届けします。

「警視庁追跡捜査係」とは、未解決事件を独自の視点で追加検証し解決に導く架空の部署を舞台にした警察ミステリーサスペンスです。性格も捜査方法もまったく異なる同期コンビが難事件に挑む姿が魅力的です。

このシリーズの第一作『交錯』が、遠藤憲一高橋克典のW主演でドラマ化されます。遠藤さんは「足を使ってナンボ」が信条の熱血派・沖田大輝役、高橋さんは冷静沈着な頭脳派・西川大和役を演じます。対極すぎる二人がどんなやりとりを見せるのか、期待が高まりますね。

ドラマでは、沖田が休日の新宿で起きた無差別殺人犯刺傷事件を追い、西川が深夜の青山で起きた貴金属店強盗傷害事件を追うという設定です。別々に追跡している事件が思いもよらぬ形で交錯することになります。

ドラマの放送日は2023年8月7日(月)夜8時からテレビ東京系列で放送されます。共演者にはファーストサマーウイカ中山忍河相我聞袴田吉彦観月ありさなど豪華な顔ぶれが揃っています。

原作者の堂場さんは、「おじさん二人がわちゃわちゃしている話をやりたかった」と語っています。プロデューサーの祖父江里奈さんは、「遠藤さん&高橋さんの絶妙なコンビネーションは本作のみどころのひとつです」とコメントしています。