yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

つまみ枝豆の駅員への怒りに妻が謝罪

スポンサーリンク

つまみ枝豆“駅員批判”で物議のなか…妻が謝罪投稿「駅員さんにはマニュアルがある」(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは。

今回は、つまみ枝豆さんの駅員への怒りについてお伝えします。

つまみ枝豆さんといえば、お笑い芸人としてだけでなく、俳優や司会者としても活躍している人気タレントです。妻の江口ともみさんも女優として知られています。

この二人が先日、駅でトラブルに巻き込まれたことが話題になっています。

9月5日、つまみ枝豆さんは自身のインスタグラムを更新し、東急東横線自由が丘駅」の写真をアップしました。その投稿には、「久々にキレそうになる」というコメントが添えられていました。

どうやら、その日は横浜で食事会をして電車で帰宅したそうです。しかし、自由が丘で解散した後、妻の江口さんが貧血を起こしてホームに座り込んだそうです。他のお客さんに迷惑をかけないようにエスカレーターで降りて改札手前の空いているスペースへ移動したそうです。

すると、駅員が声をかけてきたそうです。つまみ枝豆さんは、「ちょっと貧血気味でフラフラするのでしばらく休んでから動きます」と答えたそうです。しかし、駅員は「人が通るので邪魔になりますから外に出て下さい」と言ったそうです。

つまみ枝豆さんは、「動けないのでちょっと待っててくださいよ!乗降客が多いわけでも終電が終わったわけでもないのに融通の効かないやつ」と文句を言いたかったが堪えたそうです。

しかし、それだけでは終わらなかったそうです。フラフラで気持ち悪いと言っている江口さんを抱えて改札を出たが、耐えられなくなって出てすぐ横の壁にしゃがみ込んだそうです。そこで看病していると、さっきの駅員がまたやってきたそうです。「ここもダメなんですよ。無理なら119番しますよ」と言ったそうです。

これにはつまみ枝豆さんも怒りが爆発したそうです。「ただじっと気分が良くなるまで我慢してるのに何だその言い草は!?僅かな思いやりも感じない駅員。こんな奴がこの駅にいると思うだけで悲しくなる。たとえ決まりだとしてももっと言い方があるだろ!!ほんと、久しぶりにキレそうになった」と投稿したそうです。

その後、江口さんの体調は30分ほどで回復したそうです。無事帰宅したそうですが、つまみ枝豆さんは怒りが収まらない様子でインスタグラムの投稿には「#キレる #キレそう #駅員 #愛情が無い #融通が効かない #悲しくなる」というハッシュタグをつけたそうです。

この投稿は大きな反響を呼びました。ネットでは、「駅員さんの対応は「そこはダメここもダメ」ではなく、「ここまで移動できますか?」とか、気遣いが無い人だなと思ってしまいます」「駅員にもマニュアルがあるからの対応だと思うけど、体調の悪い人に対しての対応としては、いかがなものだろうか」「少し悲しい気持ちになりました」と同情する声がありました。

一方で、「一方的にSNSで広めるのはどうかと思います。事実であってもSNSに載せずクレームなり入れたら良かったのでは?」「一方的な片方の言い分だけでは何か釈然としない。発信したもの勝ちみたいになっている」とつまみ枝豆さんの投稿を疑問視する声もありました。

そんな中、江口さんは自身のインスタグラムを更新しました。「とおさんの昨日の投稿が何やらニュースになってしまったようで沢山の方からご連絡頂き恐縮しております」といい、「いやはや更年期なのか健康診断でも貧血気味と言われたりもあり、たまーに突然血の気が引くのですが、先日も直前までニコニコ喋ってたのに知り合いと別れてから緊張の糸が外れたのか、あれ?っと具合悪くなり、電車を降りたのですが、立ち上がるとまた更にフラリ。・・・」と説明しました。

そして、「なんとか外行こうと頑張ったんですけど、とおさんの声聞こえるけど思うように復活しなくて改札手前で横になって必死に心では「しっかりしろあたし!!」だったのですが、復活出来なくて」と述べ、「駅員さんの言葉もしっかり聞こえていたので、ご迷惑おかけしてるなと気持ちばかり焦ってしまってベンチまで行って貰えたら寝てても・・と言っては頂いたんですが、さすがにまたホームの方まで行けなくて、とにかく外行かなくてはと思ったんです。駅員さんは駅員さんのマニュアルがあるのでなんかホントすみません」と駅員に謝罪しました。