yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大阪駅で“うんこ事変”が発生!? SNSで話題になった真相とは

スポンサーリンク

「大阪駅に大量の人糞が…」SNSで報告続出、警察出動説まで…JRが語った騒動の“真相”(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は先日大阪駅で起きた“うんこ事変”について書きたいと思います。皆さんはこの事件をご存知でしょうか?私はその日たまたま大阪駅に用事があって行ったのですが、3階の連絡橋口の改札内に入ろうとしたら、なんとも言えない臭いが鼻を突きました。周りを見ると、コンコースに茶色い物体が散乱しているではありませんか!しかもそれは人糞だということがすぐに分かりました。私は思わず後ずさりしてしまいましたが、その時すでに靴の裏に付着していました。気分が悪くなりながらも、駅員さんに声をかけて事情を聞きました。すると、どうやら多目的トイレから出てきた人が漏らしてしまったらしく、その跡がコンコースに広がってしまったということでした。駅員さんは清掃を急いでいる様子でしたが、それでも臭いや汚れはすぐには消えませんでした。

私はその場から逃げるようにして改札を出ましたが、その後SNSを見ると、この事件はすでに話題になっていました。X上では「大阪駅 うんこロード」、「大阪 うんこ」、「大阪 駅 うんこ 事件」などのキーワードで検索されており、目撃者や被害者の投稿が多数ありました。中には警察が出動したり、転倒した人がいたりしたという噂もありましたが、本当なのでしょうか?私は気になってJR西日本に問い合わせてみました。すると、警察や転倒者の情報は入っておらず、人糞は多目的トイレの付近や内部にあることが判明し、16時半ごろに清掃が完了したという回答でした。つまり、SNS上で拡散された情報は一部誇張されていた可能性があります。

しかし、それでもこの事件は衝撃的でした。私は大阪駅をよく利用しますが、こんなことは初めて見ました。人糞を漏らしてしまった人も居合わせた人も気の毒です。どうしてこんなことになったのでしょうか?体調が悪かったのでしょうか?それともトイレが混んでいたのでしょうか?もしくは何かのイタズラだったのでしょうか?真相は分かりませんが、今後はこんなことが起きないように、駅や利用者の皆さんには気を付けていただきたいと思います。私も今回の事件を教訓にして、大阪駅では常に注意して歩こうと思います。