yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「原監督の独裁と坂本の忖度が巨人をBクラスに追い込む」

スポンサーリンク

坂本勇人「巨人初」屈辱記録の“S級戦犯”待ったなし わがまま丸呑みの原監督が失う“選手の信頼”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、巨人ファンにとっては辛い話題ですが、読売ジャイアンツの現状についてお話ししたいと思います。先日、「文春オンライン」で「原監督の独裁と坂本の忖度が巨人をBクラスに追い込む」という衝撃的な記事が掲載されました。その内容は、原辰徳監督が独裁的な采配を行い、選手たちからの信頼を失っているというものです。この記事によると、原監督は以下のような問題点を抱えているそうです。

  • アウトカウントを間違えてリクエストを行使したり、イエスマンばかりを首脳陣に置いたりするなど、野球センスやリーダーシップに欠ける。
  • 昨年下半身醜聞が報じられた坂本勇人に対して、遊撃から一塁へのコンバートをすすめたが断られた後も、遊撃に固定して起用し続けるなど、忖度しすぎる。
  • 岡本和真や門脇誠などの若手選手に対しては、ポジションを変えたり、成長させるための指導や評価をしなかったりするなど、無関心すぎる。
  • 甥っ子で今季不振が続く菅野智之に対しても、口出しできず、匙を投げている。

これらのことから、原監督は選手たちからの信頼や尊敬を失っており、チーム内に不満や不安が渦巻いているということです。また、首位阪神に大きく水をあけられており、巨人史上初の2年連続Bクラスの危機に直面しています。

私は個人的には、原監督はかつて巨人の黄金期を築いた名将であり、現役時代も素晴らしい選手でした。しかし、それだけに残念でなりません。原監督は自分の考えや意見を押し付けすぎず、選手たちとコミュニケーションをとり、チームのために最善の判断をすべきだと思います。また、坂本勇人に対しては、遊撃から一塁へのコンバートを再度すすめるか、もしくは遊撃のレギュラーを争わせるかすべきだと思います。坂本勇人は巨人の顔であり、素晴らしい選手ですが、年齢や怪我の影響で衰えが見えています。遊撃は守備範囲や反応速度が重要なポジションですから、若手の門脇誠に任せるべきだと思います。岡本和真や門脇誠などの若手選手は、巨人の未来を担う存在です。彼らには自分のポジションを確立させる機会と自信を与えるべきだと思います。菅野智之に対しては、甥っ子だからといって甘やかすのではなく、厳しく指導し、投球フォームやメンタル面を改善させるべきだと思います。

私は巨人ファンではありませんが、日本のプロ野球界において巨人は重要な存在だと思います。巨人が強くなれば、他のチームも刺激されてレベルアップするでしょう。原監督には、自分の独裁や忖度を見直し、チームを再建するために努力してほしいと思います。それができれば、巨人は再び日本一になれる可能性があると思います。皆さんはどう思いますか?