yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

B’zファン必見!JR掛川駅のメッセージボードが素敵すぎる

スポンサーリンク

駅員がB'zの大ファン!?愛溢れるメッセージボードにSNS感激 「また来たいと思ってもらいたい」社員自ら考案(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

こんにちは。先日、B’zのコンサートに行ってきました。コンサートはもちろん最高でしたが、それだけではなく、駅で見たものにも感動しました。それは、JR掛川駅のメッセージボードです。このボードには、B’zの曲名や歌詞がたくさん使われていて、まるでB’zの世界観に包まれているようでした。ボードの写真は、ツイッターで見つけたものを使わせてもらいました。

 

ボードには、「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-へお越しの皆様へ」というタイトルが書かれています。そして、「B’zLIVE-GYMへようこそー!!」という挨拶のあとに、こんなメッセージが続きます。

「今日の(IT’S)SHOWTIME!!が楽しみで、あまり眠れずにSLEEPLESSな人もいるのではないでしょうか?」

「会場では一心不乱にB’zへの愛のバクダンを落っことしながら、思う存分一夏をHEATしてきてください!」

「新幹線の利用はHighway X…ではなくスマートEXをご利用ください」

「…なかなかないよ どの瞬間も!!」

掛川駅係員からねがいを込めて…」

「せーの、おつかれー!!」

これらのメッセージには、B’zの曲名や歌詞がたくさん含まれています。例えば、「IT’S SHOWTIME!!」「SLEEPLESS」「一心不乱」「愛のバクダン」「HEAT」「Highway X」「ねがい」「RUN」などです。これらの曲は、私も大好きな曲ばかりで、ボードを見たときには思わずニヤニヤしてしまいました。最後の「せーの、おつかれー!!」は、B’zのコンサート終了後の定番コールで、ファンなら誰でも知っている言葉です。このボードを見たら、コンサートに行く前からテンションが上がりますよね。

このボードを作ったのは、JR掛川駅の駅員さんたちだそうです。駅員さんは、掛川の街に来た人たちに素敵な思い出を作ってもらいたいという気持ちで、ボードを作成したと説明しています。駅員さんは、B’zの大ファンなのでしょうか。それとも、B’zの曲をよく知っているだけなのでしょうか。どちらにしても、B’zの曲を使ってこんなに素敵なメッセージを作ることができるのは、すごいと思います。駅員さんの気遣いや心配りに感謝します。

このボードは、B’zのコンサートが行われた9月9日と10日の両日に設置されていました。私は9日に行ったので、このボードを見ることができましたが、10日には別のボードが設置されていたそうです。そのボードには、どんなメッセージが書かれていたのでしょうか。気になりますね。

このボードの話題は、ツイッターで大きな反響を呼んでいます。ボードの写真を投稿した人たちは、駅員さんに感謝したり、感動したり、笑顔になったりしています。私も、このボードを見て、とても嬉しかったです。コンサートはもちろん最高でしたが、駅で見たこのボードも、私にとっては忘れられない思い出になりました。B’zファンの皆さんも、ぜひこのボードを見てください。掛川駅に行く価値がありますよ。