yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

TBSのバラエティー番組「ラヴィット!」が出演者のスキャンダルや問題発言で視聴者の不快感を買っている。

スポンサーリンク

川島明の孤軍奮闘も虚しく…TBS「ラヴィット!」炎上タレント続出で番組評判ガタ落ち危機(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

TBSの「ラヴィット!」は、毎週月曜日から木曜日まで放送されている朝の情報バラエティー番組です。麒麟川島明さんがMCを務め、ジャニーズ事務所所属の「美 少年」やジャンポケ斉藤慎二さん、和牛水田信二さんなど、若手からベテランまで幅広いタレントが出演しています。番組では、ニュースやトレンドに関する話題やゲストとのトークなどを展開しています。

しかし、この番組が最近問題になっています。それは、出演者たちのスキャンダルや問題発言が相次いでいるからです。特に注目されているのは、「美 少年」の那須雄登さんです。彼は先日、壁にシュークリームを投げつける動画を自身のインスタグラムに投稿しました。これは、壁に穴を開けたり汚したりすることで物件オーナーや管理会社に迷惑をかける行為として非難されました。ジャニーズ事務所は、那須さんに厳重注意を行い、活動自粛や謹慎などの処分はしないと発表しました。しかし、これに対しても視聴者からは不満や怒りの声が上がりました。番組では、那須さんが黒髪に染め直した姿で生出演しましたが、それでも嫌悪感を拭えなかったようです。

那須さんだけではありません。ジャンポケ斉藤慎二さんは2度目の不倫が発覚しました。和牛水田信二さんは交際女性を殴打したり隠し撮りしたりした疑惑が報じられました。これらの出演者たちは、番組で見せる明るさとは裏腹に、私生活では問題行動を起こしていることが明らかになりました。MCの川島明さんも、これらの出演者たちをフォローしきれない状況に陥っています。番組では、スキャンダルのあったタレントたちをイジリながら笑いに変えるのが得意なのですが、それでも視聴者の不快感は消えません。

このような状況について、芸能リポーターの川内天子さんや元テレビ朝日プロデューサーの鎮目博道さんは、番組としての姿勢を表明する必要があると指摘しています。番組の視聴者は、ワイドショーを見ない主婦層が多く、スキャンダル報道を見たくないから「ラヴィット!」を見ていると言います。しかし、その反面、不快なことには非常に敏感で、一度チャンネルを替えてしまうと戻ってこないとも言います。TBSは、「サンデーモーニング」での張本勲さんの問題発言などで、キャスティング対応が遅いことが多い局でもあります。そのため、信頼を失う可能性が高いと警告しています。

「ラヴィット!」は、出演者たちのスキャンダルや問題発言に対して、どのように対応すべきでしょうか。番組としての姿勢を表明することは必要でしょうか。