yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「VIVANT」の謎、ノコルが日焼けしていない理由は?ドラマ公式が告知も視聴者は困惑

スポンサーリンク

「VIVANT」結局ノコルが日焼けしてない理由って?ネット困惑「分からない」の声多数(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ドラマ好きのあやです。今回はTBS系日曜劇場「VIVANT」の8話について感想を書きたいと思います。

「VIVANT」は、堺雅人さん演じる乃木と役所広司さん演じるベキが実の親子であることを知り、二宮和也さん演じるノコルを巡って対立する物語です。ドラマは毎回スリリングで面白くて、私は毎週楽しみに見ています。

しかし、今回の8話ではちょっと残念なことがありました。それは、ドラマ公式が告知していたノコルが日焼けをしていない理由についてです。

ドラマ公式は1日に「ベキの息子同士だと言われている乃木とノコル…なぜノコルは日焼けしていないのか、理由についても8話でわかります」と説明しました。私も含めて多くのファンは、ノコルが色白であることにも伏線があるのかと期待しました。

しかし、放送された8話では、ノコルがオフィスで働いていること以外にはっきりとした理由は説明されませんでした。オフィスで働いているから日焼けしないというのは当たり前すぎるし、それだけなら最初から言えばよかったのではないでしょうか。

私だけではなくて、ネットでも「ノコルが日焼けしてない理由。わからんかった」「で、ノコルっちが日焼けしてない理由って何?」「あれ?結局なんで日焼けしてないんだっけ?」などの声が多数見られました。中には「ノコル様が色白なのはベキと血が繋がってないから?」「実の息子じゃないからってこと?」などの臆測もありました。

私も正直、ノコルが日焼けをしていない理由についてもっと深い秘密があるのではないかと思っていました。例えば、ベキと血が繋がっていなかったり、何か特別な体質だったり、何か重要な役割を果たすことに関係していたり…。でも、そういうことは全くありませんでした。

ドラマ公式が告知することで期待を高めたのに、その期待を裏切るような展開は残念でした。もしかしたら、まだノコルについての謎は残っているのかもしれませんが、今回の件で信頼が揺らぎました。

ドラマ自体は面白いので、最終回まで見届けたいと思いますが、ドラマ公式の告知にはもう騙されないようにしたいと思います。皆さんはどう思いますか?