yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

# ミキ、『ラヴィット! 』を卒業 2年半の思い出と今後の展望

スポンサーリンク

ミキ『ラヴィット!』初の降板…ビートたけし “激怒事件” で露わになった「視聴者の本音」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、TBS系の朝のバラエティ番組『ラヴィット! 』で隔週火曜日レギュラーを務めていたお笑いコンビ・ミキが卒業したことについてお話ししたいと思います。

## ミキの卒業発表

9月19日に放送された『ラヴィット! 』で、司会の田村真子アナウンサーから「おふたりから申し出がありまして、本日で『ラヴィット! 』を卒業することになりました」と説明がありました。ミキは、兄の昴生(37)と弟の亜生(35)からなる兄弟コンビで、2017年の『M-1グランプリ』で3位になったことでも知られています。

番組では、ミキが「ミキの貸切バスの旅 in鎌倉&江の島」と題してロケを行った様子が放送されました。亜生は「レギュラーとしては卒業とさせていただきまして、いろいろロケも行かせていただいたりいろんな素敵な方にも会わせていただきました」と思い出を振り返りました。昴生は「すごい楽しかったです」と話しました。

## ミキの卒業理由

ミキの卒業理由については、具体的には明かされていませんが、10月からの番組改編が関係している可能性が高そうです。お笑いライターによると、ミキは最近テレビでの勢いが落ちており、スケジュールや方向性の調整が難しかったのではないかと推測しています。

また、2022年12月に放送された『THE MANZAI』で、最高顧問のビートたけしさんに酷評されたことも影響しているかもしれません。たけしさんは、ミキの漫才を講評する際に「うるせぇだけで、おもしろくなかったな」と言ってしまったそうです。この発言はオンエアではカットされましたが、後日共演者や視聴者から話題になりました。

## ミキの卒業反応

ミキの卒業発表に対して、ファンや視聴者からは悲しみや驚きの声が多く寄せられました。Twitterでは「ミキ卒業」がトレンド入りしました。以下は一部のコメントです。

- え! ミキ卒業なの! ! ! ?
- ミキ卒業っていうプレゼントキーワードかと思ったら本当にラヴィット卒業するんだ。びっくり
- ラヴィット立ち上げ時からのレギュラーではっきり卒業宣言は初かもしれない・・・! 結構な案件よ
- ミキがいるだけでスタジオも明るくなったしロケも面白かった。ミキありがとう!
- ミキのいる火曜日が大好きでした! 寂しいです

## ミキの今後の展望

ミキは、『ラヴィット! 』を卒業したとしても、お笑い芸人としての活動は続けていくでしょう。ミキは、漫才やコントだけでなく、バラエティやドラマにも出演しており、幅広いジャンルで活躍しています。今後も新しい番組や企画に挑戦していくことが期待されます。

また、ミキは『ラヴィット! 』のレギュラーとしては卒業したとしても、ゲストとして再び出演する可能性もあります。『ラヴィット! 』は、多数のゲストやシーズンレギュラーが登場することで知られており、卒業したメンバーも時々戻ってくることがあります。ミキと『ラヴィット! 』の再会を楽しみに待ちたいですね。

以上、ミキが『ラヴィット! 』を卒業したことについてお話ししました。ミキの今後の活躍に注目していきましょう。それでは、また次回お会いしましょう。