yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

24時間テレビ』の危機―視聴率と募金額の低迷に加えて、ジャニーズとの関係も変化か

スポンサーリンク

「低視聴率&低募金額」で大ショックとなった『24時間テレビ』が、来年はもうできないかもしれないという「意外な理由」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、先日放送された『24時間テレビ』について話したいと思います。皆さんは覧になりましたか?私は毎年欠かさず見ているのですが、今年は正直言ってがっかりしました。視聴率や募金額が低かったことはもちろんですが、それ以上に番組内容やメインパーソナリティに違和感を感じました。

まず、番組内容ですが、私は毎年楽しみにしているドラマやドキュメンタリーが少なく感じました。代わりに、バラエティやコントが多くなっていました。私は笑いも大切だと思いますが、そればかりでは『24時間テレビ』の趣旨に反しているような気がします。また、今年はコロナ禍で生活に困っている人や社会問題に取り組んでいる人にスポットを当てることができたと思いますが、そういう企画も少なく感じました。私は『24時間テレビ』を見て涙したり感動したりすることで、自分の生き方や価値観を見直すきっかけになると思っていましたが、今年はそういう体験ができませんでした。

次に、メインパーソナリティですが、私はジャニーズタレントが好きではありません。私は音楽や芸能に興味がなく、ジャニーズタレントの名前や顔もほとんど分かりません。それでも、これまではジャニーズタレントが『24時間テレビ』に情熱を持って取り組んでいる姿を見て応援したり感心したりしていました。しかし、今年はそういう気持ちになれませんでした。ジャニーズ事務所が一連の性加害報道で信用を失っていることはもちろんですが、それ以上にジャニーズタレント自身が『24時間テレビ』に対して熱意や責任感を持っていないように見えました。特に、メインパーソナリティを務めた『なにわ男子』は、私にとっては全く知らないグループでしたし、彼らのパフォーマンスやトークにも魅力を感じませんでした。私は『24時間テレビ』のメインパーソナリティは、視聴者にとって親しみやすく、信頼できる人物であるべきだと思いますが、今年はそういう人物がいなかったと感じました。

私は『24時間テレビ』が好きで、これからも続いてほしいと思っています。しかし、そのためには番組内容やメインパーソナリティの見直しが必要だと思います。視聴者のニーズや時代の変化に合わせて、新しい形の『24時間テレビ』を作ってほしいと願っています。皆さんはどう思いますか?