yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

鎌田大地、ラツィオで初ゴール!現地ファンとメディアの反応は?

スポンサーリンク

「カマダの悪口言うとかアホ」「すげえゴール」ラツィオ同僚とファン絶頂+イタリア紙1面…“日本人が知らない鎌田大地評”を在住記者は見た(Number Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、イタリア在住の日本人記者です。今回は、ラツィオで活躍する鎌田大地についてお話ししたいと思います。

鎌田大地は、今年の夏にドイツのフランクフルトからラツィオに移籍しました。ラツィオは昨季セリエAで2位になった強豪チームで、指揮官は元ナポリやユベントスの名将サッリです。鎌田は開幕から4-3-3の右インサイドハーフとして先発出場しましたが、チームは序盤2連敗を喫しました。そんな中、9月2日に行われたナポリ戦で鎌田は見事な初ゴールを決めました。

鎌田のゴールは、52分に起こりました。右サイドからドリブルで切り込んだF・アンデルソンが低いクロスを入れると、中央に走り込んだ鎌田が左足でシュートを放ちました。ボールはゴール右隅に吸い込まれました。鎌田は小さくガッツポーズをして仲間たちから祝福されました。このゴールが決勝点となり、ラツィオは2-1でナポリを下して今季初勝利を飾りました。

このゴールに対する現地ファンとメディアの反応はどうだったでしょうか?

まず、ファンの反応ですが、SNSでは鎌田への称賛や感謝の声が多く見られました。例えば、以下のようなコメントがありました。

- 「カマダありがとう!素晴らしいゴールだった!」
- 「カマダは最高だ!彼はチームに必要な選手だ!」
- 「カマダの悪口言うやつはアホだ!彼はすごい才能を持ってる!」
- 「カマダはサッリスタイルにぴったりだ!彼は速くてテクニックもある!」
- 「カマダは今後もっと活躍すると思う!彼はまだ若いし成長余地がある!」

次に、メディアの反応ですが、イタリアの新聞やウェブサイトでは鎌田のゴールが大きく取り上げられました。例えば、以下のような見出しがありました。

- 「鎌田大地、ラツィオで初ゴール!ナポリ撃破に貢献」
- 「鎌田大地、セリエA初ゴール!ラツィオの英雄に」
- 「鎌田大地、ナポリに衝撃の一撃!ラツィオの救世主に」
- 「鎌田大地、サッリの信頼に応える!ラツィオの新星に」

また、メディアは鎌田のプレーに高い評価を与えました。例えば、以下のような評価がありました。

- 「鎌田はラツィオの攻撃のキーマンだった。彼は右サイドで素晴らしい動きを見せた。彼のゴールは美しいディアゴナーレだった」
- 「鎌田はナポリ戦で最高のパフォーマンスを発揮した。彼はチームに活気と勢いを与えた。彼のゴールは技術と冷静さの結晶だった」
- 「鎌田はサッリスタイルに適応している。彼は速さとテクニックを兼ね備えている。彼のゴールはすげえゴールだった」

以上が、鎌田大地の初ゴールに対する現地ファンとメディアの反応です。鎌田はラツィオでどんどん成長していっています。今後も彼の活躍に注目していきましょう!