yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

鎌田大地のゴールでナポリに初黒星を与えたラツィオ。デ・ラウレンティス会長の日本人選手獲得計画はどうなる?

スポンサーリンク

「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、セリエA第3節でナポリと対戦したラツィオの日本代表MF鎌田大地が見せた快挙についてお話ししたいと思います。

鎌田は、後半52分に左足で素晴らしいシュートを決めて、ラツィオに2-1の勝利をもたらしました。これが鎌田にとってセリエA初ゴールであり、ラツィオ移籍後初ゴールでもあります。鎌田は試合後、「チームメイトから良いパスをもらったので、思い切って打ってみました。ゴールが決まって嬉しかったです」とコメントしました。

このゴールは、ナポリにとっては非常に痛いものでした。なぜなら、ナポリの会長であるデ・ラウレンティス氏は、この夏の移籍市場で日本人選手の獲得に積極的だったからです。デ・ラウレンティス氏は、「日本人選手は技術的に優れており、マーケティング的にも魅力的だ」と語り、鎌田や久保建英、板倉滉、伊藤洋輝など、欧州で活躍する日本人選手に興味を示していました。

しかし、結局ナポリは日本人選手を一人も獲得することができませんでした。移籍市場が閉まった翌日に、鎌田によって敗れたことは、皮肉な結果だったと言わざるを得ません。イタリアのスポーツ紙『Gazzetta dello Sport』は、「デ・ラウレンティス会長は日本人選手を主役にしたいと言っていた。それは叶った。名前はダイチ・カマダ。残念なのは、ラツィオでプレーしていることだ」と報じました。

デ・ラウレンティス会長は、鎌田のゴールを見て何を思ったのでしょうか。彼は今後も日本人選手の獲得に動くつもりなのでしょうか。それとも、鎌田に敗れたことで、日本人選手に対する興味を失ったのでしょうか。ナポリの日本人選手獲得計画は、まだ終わっていないのかもしれません。

鎌田は、ラツィオでどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。日本人選手がセリエAで輝く姿を見るのは、私たちファンにとっても嬉しいことです。鎌田には、これからも頑張ってもらいたいと思います。

以上、鎌田大地のゴールでナポリに初黒星を与えたラツィオの話題でした。次回もお楽しみに。