yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

安村直樹アナ、ラグビーW杯取材で元気な姿を披露 激やせからリバウンドまでの体型変化に注目集まる

スポンサーリンク

35キロ激やせから3年…安村直樹アナ、現在の姿に衝撃「またふっくら」「仕上げてきてる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、私は日本テレビのファンで、特に安村直樹アナウンサーが好きです。安村アナはラグビーの元選手で、スポーツ番組やバラエティ番組などで活躍しています。今回は安村アナがラグビーワールドカップイングランド取材で公式SNSに投稿した写真についてお話ししたいと思います。

写真では安村アナは赤と白のユニホームを着て笑顔でポーズをとっています。中野謙吾アナや山﨑誠アナと一緒に仲良く写っています。安村アナはラグビーに詳しいので、取材も楽しそうですね。私もラグビーが好きなので、安村アナの解説やコメントが聞きたいです。

安村アナといえば、2020年にダイエットで激やせしたことが話題になりましたね。東京五輪に向けてダイエットを始めたそうで、最大35キロ減に成功したんです。体重60・2キロ、体脂肪率12・2%、BMI19という驚異的な数字を記録したんですよ。私もダイエット中なので、安村アナの努力に感動しました。

でもその後は筋トレで7~8キロ増量したり、リバウンドで30キロ戻ったりと、体重が上下したそうです。今年3月に出演した「ヒルナンデス!」では90キロあると告白しました。私もリバウンドに悩んだことがあるので、安村アナの気持ちがわかります。

ネットでは安村アナの体型変化に対してさまざまな反応がありました。中には「やせてカッコいい」「爽やか」と絶賛する人もいましたが、「またふっくらしてる」「仕上げてきてる」「俺かと思った」とからかう人もいました。私はどちらかというと、痩せすぎよりもふっくらした方が好きです。安村アナは顔も声も性格も素敵なので、体型はあまり気にしません。

でも健康面では心配ですよね。ダイエットやリバウンドは身体に負担がかかるし、ストレスも溜まるし、免疫力も低下するし、色々なリスクがあります。安村アナはラグビーの元選手なので、体力や筋力はあると思いますが、無理はしないでほしいです。私も安村アナを見習って、健康的にダイエットしたいと思います。