yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

さんまが北山宏光のジャニーズ退所をイジる

スポンサーリンク

明石家さんま、ジャニーズ退所メンバーを“鬼イジリ”「お前『あの事務所』に行くねんな?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、明石家さんまがジャニーズ退所メンバーをイジるという話題について書きたいと思います。

先日放送された「踊る!さんま御殿!!」には、Kis-My-Ft2北山宏光が出演しました。北山は8月31日をもってグループと事務所を退所することが発表されていますが、そのことについて明石家さんまが容赦なくイジりました。

番組冒頭で、さんまは北山に「2日後どうやねん?」と切り出しました。北山は「俺の名前は2日後じゃないですから!」とツッコミを入れましたが、さんまは「言えないこともあるやろうなぁ」とニヤリと笑っていました。

そして、さんまはさらに「お前『あの事務所』に行くねんな?」と追及しました。「あの事務所」とは、ジャニーズ事務所から独立したTBSエンタテインメント(旧TOBE)のことでしょうか。北山は「今、裏でマネジャーがひっくり返ってるから!」とパニック状態になっていました。

この場面を見た視聴者からは、「さんまさん怖い」「北山くんかわいそう」「これはヤバイ」「退所前にこんなこと言われるなんて」「北山くんの気持ちを考えてあげて」といった反応が寄せられました。一方で、「さんまさん面白すぎる」「北山くんも上手く対応してる」「これが本音なのかな」「ジャニーズファンも笑える」「北山くんの新しい道を応援したい」という声もありました。

私は、この件についてどう思うかというと、正直言って複雑です。一方では、さんまの鋭いツッコミや突っ込みが面白くて笑ってしまいます。また、北山も負けずに答えていて、彼のキャラクターや人柄が好感度アップします。しかし、他方では、北山の退所や今後の活動に関する敏感な話題を公開で触れられるのは不快だと思います。また、ジャニーズ事務所や他のメンバーに対する配慮も欠けているように感じます。

私は、ジャニーズファンではありませんが、Kis-My-Ft2の曲やパフォーマンスは好きです。北山がグループや事務所を離れることは残念ですが、彼の決断を尊重して応援したいと思います。さんまも、北山に対してはもう少し優しくしてあげてほしいですね。

以上、明石家さんまがジャニーズ退所メンバーをイジるという話題についてでした。皆さんは、この件についてどう思いますか?