yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『VIVANT』第7話で乃木の裏切りに視聴者衝撃、テントの真相は?

スポンサーリンク

『VIVANT』裏切りラストに衝撃走る「考察が水の泡」「人間不信になる」(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、話題沸騰中のTBS系日曜劇場『VIVANT』の第7話について書きたいと思います。このドラマは、福澤克雄監督が原作・演出を手掛けた完全オリジナルストーリーで、堺雅人をはじめとする豪華キャスト陣が出演しています。物語は、国際テロ組織「テント」に潜入した公安警察官・乃木(堺雅人)とその仲間たちの活躍を描いています。

第7話では、ついに別班の精鋭部隊がテントの最高幹部「ノコル」と接触しました。しかし、そこで乃木が持っていた銃で別班の仲間たちを次々と狙撃しました。乃木は実はテントの一員であり、自分の父であるテントのリーダー・ベキ(役所広司)と共謀していたことが明らかになりました。この衝撃的な展開に視聴者からは、「衝撃的過ぎる」「今までの考察が水の泡になった」「いやこれは予想できんって」「来週まで待てない」「一体誰を信じればいいのか」「人間不信になるわ」などの声が寄せられています。

私もこのドラマを見ていて、乃木の裏切りには本当に驚きました。乃木はこれまで別班の一員として国のために戦ってきた男だと思っていました。彼がどうしてテントに加わったのか、彼とベキの関係はどうなっているのか、彼らが何を目指しているのか、気になって仕方ありません。次回では、乃木とベキが対峙するシーンが予告されています。果たして彼らはどんな会話をするのでしょうか。そして、別班や公安はどうなるのでしょうか。最終回まで目が離せませんね。