yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『VIVANT』第4話で誤送金事件の黒幕が判明!視聴者からは驚きと裏切りの声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

日曜劇場『VIVANT』(TBS系/毎週日曜21時)は、堺雅人が主演を務めるアクション・アドベンチャー大作です。丸菱商事社員・乃木憂助(堺)が所属部署で起きた損失約130億円の誤送金事件の解決を命じられ、阿部寛二階堂ふみ松坂桃李役所広司らと共に活躍していきます。

6日に放送された第4話では、誤送金事件の黒幕がついに明らかになりました。システムを改ざんして誤送金を仕組んだ人物は財務部の太田(飯沼愛)でしたが、彼女は何者かの指示によって行動していたことが判明します。その指示者とは、乃木の同期であり、乃木や野崎(阿部)に協力していた山本(迫田孝也)でした。山本はテロ組織「テント」のモニターであり、太田を拉致監禁していました。

この衝撃的な展開に、視聴者からは「山本!?!?」「まさか同期の山本が」「山本さんが!びっくり」といった驚きの声や、「信じてたのに…」「しっかり裏切られたよ…」「やっぱり迫田さんがいい人で終わるわけありません!!」といった裏切り感や怒りの声がネット上にあふれました。

一方で、「山本の動機が気になる」「山本はどうなるんだろう」「山本も救ってあげて」といった心配や期待の声もありました。また、「乃木の別人格が気になる」「乃木は何人かいるの?」「乃木は何者なんだ?」といった謎めいたコメントも多く見られました。

『VIVANT』は、福澤克雄が企画・演出を務める『半沢直樹』シリーズなどと同じく、社会派ドラマとして注目されています。しかし、それだけではなく、アクションやサスペンス、ミステリーなども盛り込まれており、視聴者を飽きさせません。次回の第5話では、乃木や野崎がテントと対峙する様子が描かれます。果たして、誤送金事件の真相は何なのでしょうか?乃木や山本の運命はどうなるのでしょうか?引き続き『VIVANT』にご注目ください。