yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

慶応高校野球部、107年ぶり2度目の甲子園優勝を静かに祝う

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

慶応高校野球部が、史上最長ブランクとなる107年ぶり2度目の優勝を果たし、新大阪の宿舎から帰路に就いた。大会本部の配慮もあり、過去の優勝校では“恒例”だった凱旋フィーバーはなく、ナインは新横浜駅で解散となった。

大会本部側は雑踏事故防止の観点から、準優勝の仙台育英とともに駅や空港での取材NGを通達。代わりに大阪市内の宿舎では森林貴彦監督(50)と大村昊澄(そらと)主将(3年)が一夜明けの取材に応じた。森林監督は約1000件のメッセージが届いたことを明かし、ナインには「この甲子園優勝というのを人生最高の思い出にしないように、と話をしようと。まだ何十年も生きていくので、もっと素晴らしい経験をしてほしいという話はしようと思います」と語った。

大村主将は選手たちの様子に「解放されて、食べたかったお菓子を食べてる人もいました」と内情を明かし、今一番やりたいことに「ディズニーランドに行って『美女と野獣』に乗りたい」と笑顔だった。