yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平の高校時代の苦い思い出と夢の追求

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は私が大ファンであるエンゼルス大谷翔平選手についてお話ししたいと思います。彼は現在、世界一のプレーヤーと言われるほどの活躍を見せていますが、その裏には高校時代の苦い思い出があります。それは何かというと、甲子園での敗戦です。

大谷選手は花巻東高校に入学する前から、投打に優れた怪物として注目されていました。中学時代には右手1本でスタンドにホームランを打ったり、143kmの速球を投げたりしていました。しかし、彼は自分に満足せず、さらなる高みを目指しました。高校1年の冬には「ドラ1 8球団」という夢を掲げ、160km以上の速球を投げることを目標にしました。そのためにウエートトレーニングや目標達成シートなどを活用し、日々努力しました。

そして、彼は甲子園に2回出場しましたが、残念ながらいずれも初戦で敗れました。彼はその悔しさを今も忘れられないと語っています。しかし、同時にその経験が彼の野球人生に大きな影響を与えたとも言っています。甲子園で勝てなかったことが、彼のモチベーションや挑戦心を高めたのだと思います。

私は大谷選手の高校時代の姿に感動しました。彼は自分の夢や目標を明確に持ち、それに向かって努力し続けました。そして、失敗や挫折にめげず、それを糧にして成長しました。彼は今でもその姿勢を貫いています。私はそんな彼から多くのことを学びました。

最近、大谷選手は母校・花巻東高校の甲子園初戦突破を祝福しました。彼は「悔いのないように」と繰り返しました。彼は自分の高校時代を思い出していたのでしょう。私は彼の言葉に共感しました。甲子園に出場している高校生たちにも、悔いのないように頑張ってほしいと思います。そして、大谷選手にも、これからも世界で活躍してほしいと応援しています。