yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

劇団ひとりが「泣き芸」をやめた衝撃の理由

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、このブログでは芸能界の最新ニュースや話題をお届けしています。今回は、タレントの劇団ひとりさんがテレビ番組で「泣き芸」を封印した理由についてご紹介します。

劇団ひとりさんといえば、かつては「泣き芸」でブレイクしたお笑い芸人として知られていました。泣き芸とは、自分の悲しい過去や失敗談を涙ながらに語るコントのことです。劇団ひとりさんは、この泣き芸で多くの視聴者の共感や笑いを得て、人気者になりました。

しかし、劇団ひとりさんはある時期から泣き芸をやめてしまいました。その理由が、先日放送されたテレビ東京系「あちこちオードリー」で明かされました。

番組では、劇団ひとりさんがテレビに出るきっかけになったオーディション番組「新しい波8」や、「本能のハイキック!」で初めて泣き芸を披露したことなどを振り返りました。そして、泣き芸でブレイクした後、あらゆる番組で「泣いてください」と言われたことを語りました。

最初は自在に泣けたそうですが、1日に4、5回も泣かなければならなくなってしまったそうです。涙が枯れてきたため、目にメンタームを塗り始めたという衝撃的な事実も明かされました。その結果、目が真っ赤になってしまい、お医者さんから「このままいったら失明する」と言われたそうです。それで泣き芸をやめたというのです。

劇団ひとりさんは、泣き芸をやめてからもタレントや俳優として活躍しています。現在は美人妻の大沢あかねさんと幸せな家庭を築いています。しかし、過去にはこんな苦労があったのですね。劇団ひとりさんの泣き芸は面白かったですが、目にメンタームを塗るなんて想像もできません。彼の健康や幸せを願うばかりです。

以上、劇団ひとりさんが「泣き芸」を封印した理由についてでした。