yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

慶応高校野球部監督が語る“高校野球の嫌いなところ”とは?甲子園での提案も

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

慶応高校の森林貴彦監督が3年前に出版した書籍を抜粋した記事が3回にわたって、「Number Web」で公開され、そのタイトルに『慶應高監督が明かす“高校野球の嫌いなところ”』というキーワードが入っていたことから由来している。

また、この記事の内容にあった選手の髪型については、ネット上でも議論となっていた。慶応高校は高校野球に多い丸刈りではなく、大学生のような長髪のスタイルを長年貫いている。そのことに対して否定的な声もまだあるという。

森林監督は、「甲子園を頂点とするためのトーナメントも良いところがありますし、高校生がいろんなチャンスを得るためにはリーグ戦のようなものも良いと思います。甲子園に出ても、試合まで間があると1週間待って、1試合だけして負けたら帰るわけじゃないですか。例えば負けたチーム同士でどこか球場を借りて裏トーナメントや裏リーグ戦をやっても良いのかなと。せっかく全国からいいチームが集まっているわけですから、そういう交流ができたらいいなあと思います。」と語った。