yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「なんでもいいじゃん」甲子園全国制覇の慶應のプリンス、“丸刈り”議論に冷静な意見

スポンサーリンク

「なんでもいいじゃん」甲子園全国制覇の慶應のプリンス、“丸刈り”議論に冷静な意見(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

慶應義塾高校野球部が、107年ぶりの全国制覇を成し遂げた。その中でも、丸田湊斗選手が注目を集めた。彼は美白で透明感あふれる容姿から、「慶応のプリンス」と呼ばれることもある。また、夏の甲子園史上初の“決勝戦での先頭打者ホームラン”を放ち、魔物が住むといわれる“聖地”で最高のムードを作った。ここぞというときにも、しっかり打ってくれる心強い選手だ。

今年の高校野球は、これまで以上に“非丸刈り高校”についての議論が白熱した。このトレンドをうけて、“長髪は野球をなめている”、反対に、“丸刈りを強制するのはもう古い”など、さまざまな意見がとびかった。

場外で勃発したバトルに対して丸田選手は、「坊主もあってもいいし、それもひとつの形だし。こういう(自分たちのような)形もひとつだし。そこで議論を起こさない。別に僕らが主流になる必要はない。なんでもいいじゃんという状態にしたいと思っているんで。まだ遅いと思います」と、冷静な意見をバシッときめた。