yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

菊池雄星、敗戦投手になりながらも素晴らしい投球を披露!カナダ紙も称賛

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

トロント・ブルージェイズ菊池雄星投手は、クリーブランドガーディアンズ戦で7回を投げて被安打3の1失点を記録しました。打線の援護がなく、0対1で敗れたため敗戦投手となりましたが、投球内容は申し分なかったです。菊池投手は直近5試合で防御率1.24の好成績を出しており、カナダの日刊紙『Toronto Star』は、「キクチの珠玉の投球を、打撃陣が無駄にした」と見出しを打ち、「先発した直近5試合で防御率1.24の好成績を出しているが、打線の援護がなく、わずか2勝に終わっている」と得点力不足を嘆いています。

また、菊池投手の“素手キャッチ”にも触れており、「歩幅を崩すことのないプレー。抜群のセンスを見せた」とたたえています。MLB公式サイトは、菊池投手の活躍ぶりについてブルージェイズのジョン・シュナイダー監督のコメントを引用しており、「キクチがこの安定したパフォーマンスをみせてくれていなかったら、チームはどうなっていたかわからない。多くの三振を奪い、耐久性もあり、何より安定している。素晴らしい投手だ」と伝えています。