yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【川澄奈穂美さんのピンクヘアが話題】元なでしこジャパンのイメージチェンジに驚きの声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、このブログではサッカーに関する最新情報や話題をお届けしています。今回は、FIFA女子ワールドカップ(W杯)の日本代表なでしこジャパン戦のNHK中継で解説を務めた、元日本女子代表川澄奈穂美さん(37)のヘアスタイルがSNSで注目を集めていることについてお伝えします。

川澄さんは2008年から2018年までの10年間、日本女子代表のFW・MFとして活躍しました。現在はアルビレックス新潟レディースでプレーしています。W杯オーストラリア・ニュージーランド大会に臨んでいるなでしこジャパンは、26日の1次リーグ・対コスタリカ戦に3-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めました。その中継では、川澄さんが解説を務めました。

川澄さんは溌剌とした解説ぶりも話題になりましたが、SNSでは川澄さんの雰囲気が変わったと驚く声が多く上がりました。日本代表時代は黒や茶色のロングヘアをポニーテールにしてプレーする姿が印象的だった川澄さんですが、現在は明るいピンク色に染めたマニッシュなショートカットになっています。インスタグラムの投稿によると、23年7月上旬に髪色を変え、現在のようなカラーにしたということです。

代表時代のイメージが強かったのか、SNSでは、川澄さんの近影に驚く声が上がっています。以下はその一部です。

「元なでしこJAPANの川澄が全然違くなってる! しかし美形だなぁ」 「川澄さんの解説が聞きやすいと思っていたけど、お姿映ったらちょっとピンクの入った髪色、お似合い」 「川澄奈穂美さんの髪色がめっちゃかわいい。よくお似合い」 「川澄さんの髪色すごいな…誰か分かんなかった」

川澄さんは自身のインスタグラムでもピンクヘアを披露しており、ファンからも「素敵」「カッコイイ」「可愛すぎる」と絶賛されています。また、同じく元日本女子代表で現在はテレビ朝日アナウンサーの丸山桂里奈さんもインスタグラムで川澄さんと一緒に写った写真を投稿し、「ピンクヘア似合うなー!」とコメントしています。

サッカー界では珍しいピンクヘアですが、川澄さんは自分らしさを表現することで、解説者としても選手としてもさらに魅力的になっていますね。これからもなでしこジャパンアルビレックス新潟レディースの応援を続けていきましょう!