yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

横浜DeNAとヤクルトの試合でエスコバー投手がコーチ陣と口論

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は5日に行われた横浜DeNAとヤクルトの試合で起きたエスコバー投手とヤクルトコーチ陣の口論についてお話ししたいと思います。

試合は4対5でヤクルトが勝利しましたが、その裏にはエスコバー投手とヤクルト側の衝突がありました。十回に登板したエスコバー投手は2死一、二塁のピンチを抑えましたが、その際に森岡コーチに向かって指を2本立てるジェスチャーをしました。これは「2アウトだ」という意味なのでしょうか?それとも「2ストライクだ」という意味なのでしょうか?それとももっと別の意味があるのでしょうか?

ヤクルト側はエスコバー投手の言動に反発しました。河田コーチや村上選手などがエスコバー投手に抗議しました。三浦監督もベンチ前に出てきましたが、エスコバー投手は怒りをにじませながらヤクルトベンチに言葉を発し続けました。最終的には田中コーチがエスコバー投手をベンチ裏へ押し込みました。

この一件について、中継の解説を務めた谷繁元信氏は「何か出しているだろう、ってことを言っているんじゃないですかね。それはないですね」とコメントしました。私も谷繁氏の意見に賛成です。エスコバー投手はピンチを抑えたことは立派ですが、相手チームに対して敬意を欠いた言動は許されません。野球は紳士のスポーツですから、礼儀正しく振る舞うべきです。エスコバー投手は今後、自分の言動に気を付ける必要がありますね。

以上、横浜DeNAとヤクルトの試合で起きたエスコバー投手とヤクルトコーチ陣の口論についてでした。皆さんはどう思いますか?コメント欄で教えてください。それでは、また次回お会いしましょう。