yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平の35号2ランでヤンキースに逆転勝ち! ブーン監督の敬遠拒否にファン激怒

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ニューヨーク・ヤンキースが敵地でロサンゼルス・エンジェルスと対戦し、10回裏に決勝点を挙げたエンジェルスのサヨナラ勝ちで幕を閉じたことがわかります。この試合で大きな分岐点となったのが、7回裏の場面だったようです。1死一塁でヤンキースが対峙したのはエンジェルスの主砲である「2番・DH」の大谷翔平選手でした。その前の3打席はヒット、二塁打、申告敬遠だった。

今回も申告敬遠が濃厚と見られ、実際に投手コーチがマウンドに上がったが、ベンチの指示は「勝負」。結果、2番手の右腕マイケル・キング投手はカウント2-2から甘く入ったストレートを大谷選手にジャストミートされ、3対3のタイに持ち込まれました。試合後、ヤンキースのアーロン・ブーン監督はこの判断について問われ、「もし(一塁走者のエデュアルド・エスコバー選手が)二塁にいて、ボールカウントが先行していたら考えたかもしれないが、そうではなかった。

あの場面での(敬遠は)ない」ときっぱり。「後ろのバッターは打率.330も打っていたんだ。得点圏に進ませたくなかったし、同点のランナーも置くつもりはなかった。逆転されるかもしれなかったからね」と突っぱねました。