yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

セルティック、韓国ツアー中止を発表…Jリーグとの対戦は予定通り

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

スコットランドのサッカークラブ、セルティックが、今夏に予定していた韓国での試合を中止すると発表しました。イングランドウルバーハンプトンと対戦する予定でしたが、ツアープロモーターが財政的・物流的な問題を解決できなかったため、契約を解除しました。セルティックは韓国のファンに試合を見せることに興奮していたと述べましたが、やむを得ない事情で辞退せざるを得なかったと説明しました。一方、日本での試合はキャンセルされず、横浜MG大阪との対戦は予定通り行われます。韓国では他にもローマやナポリなどの欧州クラブのツアーが中止や計画倒れになっており、韓国サッカー界にとっては大きな損失です。

この記事は、今夏に韓国で行われる予定だった欧州クラブの試合が次々と中止になっていることを報じています。特にセルティックは日本では試合を行うのに、韓国では中止するという決断を下しました。これはどういう理由があるのでしょうか?

記事によると、セルティックはツアープロモーターの責任で財政的・物流的な問題が起きたため、契約を解除したと言っています。しかし、それだけでは説明がつかないように思います。もしかしたら、韓国の政治的・社会的な状況やファンの反応も影響しているのかもしれません。

例えば、韓国では日本との関係が悪化しており、日本製品やサービスへの不買運動や抗議活動が起きています。また、韓国では新型コロナウイルスの感染者数が増加しており、観客動員や入場制限などの対策が必要です。これらの要因が欧州クラブのツアー計画に影響を与えている可能性があります。

一方、日本ではサッカー人気が高く、欧州クラブの来日試合は注目されています。特にセルティックには日本人選手の古橋亨梧が所属しており、彼の活躍を見たいファンも多いでしょう。また、日本では新型コロナウイルスのワクチン接種率が高く、感染状況も安定しています。これらの要因がセルティックにとって日本での試合を有利にしている可能性があります。