yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

岩渕真奈、アーセナル退団

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

岩渕真奈は、2021年からアーセナルでプレーしていましたが、今シーズンは序列を下げ、ベンチ入りしてもピッチに立てない日々が続いていました。そして、今冬にはプレー時間を求めて宿敵トッテナムに半年間の期限付きで加入しました。しかし、契約満了に伴い今夏にアーセナルから退団することが決定しました。クラブは14日に「マナ・イワブチは契約満了に伴いアーセナルから退団する。クラブの全員がマナのアーセナルでの貢献に感謝しており、次の章での成功を祈っている」と公式ウェブサイトに綴りました。

岩渕は、2021年からの1シーズン半で、アーセナルで公式戦28試合に出場して、6ゴールを記録しました。昨年12月21日に行われ、1点をマークした女子チャンピオンズリーグFCチューリッヒ戦がノースロンドンのクラブでのラストゲームになりました。なお、岩渕は7月に開幕するオーストラリアとニュージーランドで行われる2023年女子ワールドカップに臨む日本女子代表のメンバーから落選しました。