yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

リオネル・メッシ、インテル・マイアミ入りを決断

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、今季限りでフランス1部パリ・サンジェルマンを退団し、米メジャーリーグサッカー(MSL)のインテル・マイアミ入りを決断したことについて報じています。メッシは、古巣のスペイン1部バルセロナ復帰や、サウジアラビアアルヒラルから年俸6億ユーロ(約900億円)というオファーが届いたと報じられていましたが、インテル・マイアミに行くことを決断したと表明しました。インテル・マイアミは元イングランド代表MFデービット・ベッカム氏が共同オーナーを務めるクラブで、メッシ自身も同地に住居を所有するなど、かねて移籍がささやかれていました。一方、古巣バルセロナについては、「戻れることを期待していたが、自分が復帰することで選手の売却や減俸が必要になると聞いたが、自分のせいでそんなことが起きるとは考えたくなかった。(復帰を)望んではいたけど、実現は不可能だった」と語りました。MLSも「正式合意には至っていないが、史上最高の選手の一人をリーグに歓迎したい」との声明を出しており、世界屈指のストライカーは米国から再スタートすることになります。