yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

リオネル・メッシ、インテル・マイアミCFへの移籍を決断

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、リオネル・メッシがフランスのパリ・サンジェルマンから退団し、米国のメジャーリーグサッカーMLS)のインテル・マイアミCFへの移籍を決断したことを報じています。メッシ自身も、パリで「ムンド・デポルティーボ」「スポルト」の共同インタビューに応じて「マイアミに行く」と決断を認めました。同クラブの共同オーナーには、イングランドの“レジェンド”デビッド・ベッカムが名を連ねています。メッシは当初、古巣のバルセロナへの復帰を希望していましたが、チームの財政状況が思わしくないことに加え、来季からリーガでファイナンシャルフェアプレーと言われるサラリーキャップ制度が導入されることになったため、再契約は不可能になりました。その後、サウジアラビアアルヒラルと合意寸前と報じられていましたが、リーグのレベルの問題や妻の反対など、家族の問題もあり急転、インテル・マイアミ入りへ気持ちが傾きました。メッシは米国のマイアミに家を所有しており(現在は貸出中)、加えてマイアミはスペイン語も不自由しない土地柄だけにインテル・マイアミでプレーした方が生活も含めて溶け込みやすいとされています。